NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【虎ノ門】事業推進※経営企画・業績管理等お任せ◆エムスリーG/年休126日/リモートワーク可
【プライム上場エムスリーG/医療人材シェアTOP/潤沢なリソース有/リモート可/年休125日】
■業務内容:
事業責任者のパートナーとして、経営企画もしくは業績管理の役割を担っていただきます。
当社の事業責任者はPL責任を持ち戦略立案~実行、組織構築まで担当しており、責任範囲が広いため、経営企画・業績管理の担当者が事業責任者の右腕として支援を行っています。初期研修、実務のキャッチアップを経て、5つ程度の事業・サービスを支援することを想定しています。
業績管理は単純な数字管理にとどまらず「いつ、どのように、次の打ち手をするか」アドバイスするため、短中期的な業績にダイレクトにインパクトをもたらします。
【変更の範囲:会社が定める範囲であり】
■キャリアパス:
ご志向や適性に合わせたキャリア選択が可能です。
・経営企画のプロフェッショナルとして専門性を突き詰める
・経営企画の立場から複数事業の支援を経験した後に、事業責任者のポジションや事業開発などの企画職へチャレンジ
■ポジションの魅力:
◎経営企画(業績管理)の立場から、ビジネス成長に大きな影響を与えることができる
本ポジションに求められる役割は、単純な数字管理にとどまらず、「いつ、どのように、次の打ち手をするか」各事業の責任者と一緒に考え、意思決定をサポートすることです。当社は人材ビジネスだけでなく、経営支援・健康経営など幅広いサービスを30以上もっています。そんな当社のあらゆる事業の成長に直接関与することができる立場なので、全社のビジネス成長に大きな影響を与えることができます。経営層や事業責任者との密接な連携を通じて、重要な意思決定プロセスに参加できるのがこの仕事の醍醐味です。
◎業界の圧倒的No.1を目指して急成長・急拡大するフェーズを経験できる
当社は3期連続で過去最高益を更新しており、第二創業期ともいえる新たなフェーズに突入しました。
昨年の新規事業・業務改善のテスト数は過去最高36件と、既存事業強化と新しい事業の柱づくりを両立させることに注力しています。経営企画・業績管理の仕事を通じて、日本を代表する企業になりうる当社の事業拡大と、さらにその先のより良い社会を創ることへ手触り感をもって貢献できることは、キャリア形成において大きな財産になるかと思います。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):355,000円~656,000円 固定残業手当/月:109,000円~201,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 464,000円~857,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※現年収を考慮し、選考評価をもとに最終決定いたします。 ※給与査定年2回/賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月) 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■全社員向け研修 ■ビジネス書籍購入制度 ■勉強応援制度 ■資格取得支援制度 ■資格手当制度 <その他補足> ■ベビーシッター補助制度 ■確定拠出年金 ■年次有給休暇(1時間単位で取得可能、有休取得率82%、平均取得日数12.5日/FY22実績) ■特別休暇(在籍6ヵ月未満で体調不良・通院等の事情により休む必要がある社員に最大2日付与) ■育児・介護休業 ■時短勤務制度 ■在宅勤務制度 ■M3PSP ■コンディションチェック ■クラブ活動制度 ■達成会制度 ■フリードリンク(コーヒー、紅茶、緑茶や青汁など複数種類を常備) ■兼業OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・年次有給休暇 ・特別休暇 ・夏季休暇(3日付与、土日と組み合わせて5連休取得可能) ・年末年始休暇(12/28~1/3の7日間) ・結婚休暇(5日) ・弔慰休暇 ・産前産後休暇 ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記のいずれかのご経験が3年以上ある方 ・経営企画の実務経験 ・コンサルティングファームでの実務経験 ・事業推進や企画のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーキャリア株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス |
事業内容 | ■概要:エムスリー株式会社と株式会社エス・エム・エスが設立した会社です。両社の併せ持つ強みを最大限に発揮し医師と薬剤師を中心としたサービスを展開しています。医師の約9割、薬剤師の8割以上が登録しているエムスリーのブランドと、医療マーケットでの人材ビジネスに強みを持つエス・エム・エスの双方の強みを持ち寄った企業です。対医師(≒病院経営者)・薬剤師を対象とした人材サービス、各種情報サイト(ママ薬剤師サポート、医師インタビューサイトなど)、採用支援サービス、病院経営コンサルティングや健康経営コンサルティングなど、医療業界に貢献する多様な事業を展開。 |
代表者 | 代表取締役 沼倉 敏樹 |
URL | http://www.m3career.com/ |
設立 | 年2009年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 14,520百万円 |
従業員数 | 907名 |
平均年齢 | 31.9歳 |
主要取引先 | - |
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