正社員
担当する領域を設定し、下記の業務に従事していただきます。
■事業計画立案
中期計画や事業計画における立案プロセスに携わります。過去のトレンドや将来の施策を鑑みて計画の分析、課題の抽出、提言のまとめを担当します。
■予実績管理
実績管理プロセスにおける管理会計やレポーティングなどの運営を行います。月次予実績分析や課題抽出を行い、現場やマネジメントと連携して対策を立案します。
■その他特命事項における対応
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
└業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
【■働く環境をご紹介■】
【組織・働き方について】
経営管理における経験豊富なメンバー5名程度の管理会計チームで、シンガポールなど海外に拠点を置く部署メンバーと連携し、業務を遂行します。
【仕事の魅力について】
■グローバルな業務環境があり、希望により海外赴任も可能です。
■ソニーグループにおける幅広い事業でIT活用の最前線に触れられます。
■グループのIT活用の拡大に併せて、IT部門経営管理人材としての活躍の範囲を拡大できます。
【■ソニーのDNAである「挑戦できる」風土が魅力■】
■創業者から受け継がれてきたソニーのDNAである「人がやらないことに挑戦する」という精神は、IT領域にも根付いています。私たちはソニーの各事業が抱える課題に対し、最先端のテクノロジーを活用して業界を革新するソリューションを導入しています。
■世界中のメンバーとともに仕事を進めることが可能です。
ポイント1【ソニーグループの情報システムを担う】 ITを活用し、新たな価値の創造と高収益創出を支える。
ソニー株式会社の情報システム部門が分離独立して設立された当社。
ソニーグループのつながりを意識して
各事業のビジネス戦略に沿ったITソリューションの企画提案や
業務プロセスの改善提案を行いシステムを構築しています。
ソニーグループの本社機能として情報システム部門の役割を担い、
ソニーグループの社内システムを支えることはもちろん、
ビジネスユーザーとコミュニケーションを取りながら
事業価値を高める提案をする
DTCサービス基盤の構築支援にも挑戦しています。
ソニーにとって何がベストかを考え、
各事業を担う経営陣や仲間と伴走し、
ビジネスにおける変革をリードする。
スケールの大きな仕事に、私たちと一緒に挑戦しませんか?
ポイント2取材担当者より
「多様性が創造性の源となり、企業の競争力や成長につながる」と考えている同社は、性別、年齢、国籍、障がいに関係なく幅広いバックグラウンドを持つ人々が力を発揮できる職場づくりに努めており、実際にさまざまなメンバーが活躍している。また、ダイバーシティを尊重するためにも、ライフイベント(妊娠、出産、育児、介護、治療など)に対応して働ける環境を整備しており、LGBTQに関する取り組みにも注力。このような取り組みから、同社は高く評価され表彰を受けている。加えて、人材育成にも力を入れており、希望ポジションに異動できる公募制度や、業務時間の5%を使って会社の成長に貢献できる活動に取り組める制度なども整備。社員の自律性やチャレンジを尊重し、社員の個性や能力、クリエイティビティを発揮できるカルチャーを大切にしてきた同社でなら、きっと前向きに働けることだろう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 経営幹部、CEO、COO |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分) |
勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 ※その他、国内・海外の事業所各地または従業員の自宅 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 └将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ 勤務先が変更となる可能性があります。 |
交通 | 品川駅港南口から徒歩5分 |
給与 | 年収500万円~1000万円 ※業績・評価によって変動いたします。 ※昇給:年1回(7月) 、賞与:年2回 ◆想定ポジション:上級担当者/担当者 ※担当者は原則、月間フレックスタイム勤務のため、平日超勤手当を別途支給 ※上級担当者は原則、裁量労働勤務のため、平日はみなし労働勤務(7.75h)となり、平日超勤手当に代わり、裁量労働手当を支給 ※深夜手当、休日出勤出勤手当は別途支給 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■転勤社宅制度あり ■退職金あり(確定拠出型年金) ■リモートワーク可 ■育児・介護両立支援制度(短時間勤務、休職制度等) ■研修支援制度 ■社員食堂 ■副業可 【受動喫煙対策】 本社:館内全面禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日125日】 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始休暇(6日間) ■有給休暇(休暇:入社月に応じて按分付与/最高付与日数24日) ■積立休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇 |
募集背景
1988年にソニー株式会社の情報システム部門が分離独立して設立された当社。ソニーグループのインフォメーションシステム(IS)と業務プロセスに関する豊富な知識と経験を持ち、最新のデジタル技術を活用してビジネスにおけるDXを推進する当社では、組織拡大のため新たなメンバーを募集しています。
応募資格 | ■経営管理の実務経験(予算立案・分析、予実績分析) ■Excelのスキル ■英語力 (業務において日常的に英語を用いたメールや会議を行います) ■学歴不問 【歓迎する経験・スキル】 ■IT業界での経営企画や管理業務の経験 ■BIツールやSAP(FI/CO/BO/BPCのユーザー経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「ソニーグローバルソリューションズ株式会社への質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ソニーグループの情報システムを担う専門機能会社として、以下の事業を推進・展開しています。 ◆ソニーのビジネス戦略を立案の段階からビジネス現場に寄り添い、その核となるビジネスプロセスとIS/ITソリューションを提案・構築 ◆設計/製造/SCM/販売/経営管理(財務会計等)などの各領域に対するグローバルなIS/ITソリューション、プラットフォームの提供 ◆IoT・AI・Analyticsといったデジタルテクノロジーを活用した競争優位性・収益性の高いビジネスモデルを実現 ◆IS/ITの活用により社員のワークスタイルを変革することを通してソニーグループの新たな価値創造に貢献 ◆海外拠点・人材を活用したシステム保守のオフショア展開およびインフラサービスの企画、マネジメント |
代表者 | 代表取締役社長:三舩 修 |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 1988年2月(2003年7月、現社名となる) |
資本金 | 1億円(ソニーグループ株式会社 100%出資) |
売上 | 約389億円(2023年度) |
従業員数 | 647名(2024年4月1日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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