NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【飯田橋】データアナリスト(店舗領域)◆土日祝休◆フレックス◆「無印良品」を展開するグローバル企業
<東証プライム上場/世界32の国・地域で店舗展開&国内外計1,251店舗/「無印良品」の企画開発から商品調達、流通・販売までを行う製造小売業/2021年9月1日から「第2の創業フェーズ」>
無印良品の店舗を中心とした、事業成長・改善に関わる分析業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
◎店舗の売上向上に向けた課題探索や施策立案
◎外部データを用いた商圏、競合分析
◎KPIの考案と予実管理
◎各種モニタリングに必要なBIダッシュボード作成
など専門性に合わせた業務
■配属部署:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
※オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
・オープンコミュニケーション部CRM課:10名
・データ分析チーム:3名
■役割期待:
「感じ良い暮らしと社会」を実現するために、2021年9月1日から「第2の創業フェーズ」となりました。
自ら考え挑戦する個店経営の集団となり、世界中で無印良品の思想に基づいた暮らし方を提案できるよう、「新しい良品計画をつくる」という強い想いで「第2の創業期」を掲げています。
過去の「無印」のあらゆる取り組みを見直し、枠にとらわれずお客様に無印良品を更に好きになっていただける仕組み作りを一緒に担ってくださる方を募集しております。
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。
・国内店舗数は532店舗、アプリダウンロード数は6,978万に達し、豊富なデータを駆使して分析ができる環境があり、自身の取り組みが多くの方へ影響を与えるのを身近に感じられます。
・他チームからの分析依頼をベースとした社内コンサルティング型の案件と、自らがトリガーとなり課題設定から企画立案遂行まで行うマーケター型の案件どちらも経験ができるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F 勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~500,000円 <月給> 450,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定 ※年収構成は、月収×12カ月+賞与(夏・冬)となっております 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:税法上の扶養の場合 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金(任意) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 基本的なOJT研修 語学学習補助制度あり <その他補足> ■社員割引制度 ■育児・介護休職制度 ■持株会制度(任意) ■企業型確定拠出年金(任意) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ・祝日出社(一部本部休、推奨休あり) ・年次有給休暇10日(入社1年目) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・大規模小売チェーンにおける店舗分析、顧客分析や課題解決のご経験 ・SQLを用いたデータ分析の実務経験(1年以上) 【歓迎】 ・店舗オペレーション改善や売り場(棚割りなど)改善のご経験 ・外部データを用いた商圏、競合分析のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社良品計画 |
---|---|
所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 1980年12月、西友ストアー(現:合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,500品目、店舗は日本を含む31の国・地域へと広がりました。1989年に設立した良品計画は、「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業です。他にも「Cafe&Meal MUJI」「IDEE」の展開、キャンプ場の運営などを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長(兼)執行役員:堂前 宣夫 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 6,766百万円 |
売上 | 581,400百万円 |
従業員数 | 20,795名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。