NEW 正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従業員33,000人を抱える東証プライム市場の経理部門で単体決算業務に携わっていただきます。
関係各所とコミュニケーションを取りながら数字を組み立てられる方をお待ちしています。
新しいことにもチャレンジできる組織の中で、経理部門のスペシャリストを目指して成長していきましょう。
【仕事内容】
これまでの経験・知識に応じて、以下の中から担当業務を決めていきます。
【主な職務】
■仕訳起票、経費精算業務、債権債務残高管理等
■固定資産管理業務(資産・費用への配分、勘定科目の割り当て等)
■月次・四半期・年度末決算業務(主として単体決算を担当)
■税務関連業務(償却資産税、消費税、法人税等)
■決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類及びこれらの開示基礎資料作成
■監査対応業務
■その他経理関連業務
※1週のうち2~3日程度リモートワーク可
【配属先】
■所属部署 :管理本部 経理部 主計課
■社内等級 :(3)~(5)
【求める人物像】
・業務に関連する知識(関連する制度や会計基準等)を積極的に学ぶ意欲がある方
・周囲とのコミュニケーションを大切にする方(周りの声をよく聴き、周りを巻き込みながら仕事をすることが好きな方)
・チームワークを大事にする方
・担当業務や周辺業務の効率化を考え、実現に向けた取り組みを積極的に進められる方
・会社や自身が変化することを楽しめる方
【所属長からのメッセージ】
入社後に先ずお任せする仕訳起票・経費精算業務は、特に事業部門とコミュニケーションを取りながら数字を組み立てていくため、時には意見の相違により壁に当たる事もありますが、主計課メンバー全員がしっかりとサポートしていきます。一緒に仕事を完成させた時の達成感を味わいましょう。主計課には資格保有者(公認会計士、税理士)といった専門性の高いメンバーが在籍しており、困ったときにはしっかりバックアップしますので安心して仕事を進められます。
新たに主計課メンバーに加わっていただき一緒に成長していきましょう。
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社における3年以上の経理業務経験者 ■日商簿記2級程度の知識 ■経験・他部門や上司、同僚等関係各所とのコミュニケーションを楽しみながら仕事を進められる方 【歓迎要件】 ■上場企業における月次、四半期及び年度末決算の実務経験 ■開示資料作成(決算短信・半期報告書・有価証券報告書・会社法計算書類等)の実務経験 ■税務申告書作成の実務経験・経験によって業務の難易度が上がる事を楽しめる方、及び自ら経理知識を習得していく意欲をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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