NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【大阪/在宅可】データ分析コンサルタント◆転勤なし/「Anaplan」の導入~運用改善/需要拡大中
~3年連続増収増益/安定の経営基盤/データの集計やモデリング・分析経験がある方歓迎/研修充実/スキルアップ◎/年休125日(土日祝)~
■業務内容:
プランニング・分析ソリューション「Anaplan」の導入~運用改善をチームの一員として行います。お客様の持つ既存のデータを深く読み込んで、構造を理解し、Anaplanで見やすく・作業を効率化するためのアプリを構築していく仕事になります。
■業務詳細:
・顧客とのAnaplanの仕様検討/要件定義
・基本設計
・Anaplanのモデル作成、テスト
・導入サポート
・導入後の運用サポート
・保守運用、追加開発、改修
・お客様への研修
※プロジェクト規模:2~5名程多数
■ポジションの魅力:
◎クラウドを利用した分析や事業プランニングは、益々需要が拡大するサービス領域です。本領域のコンサルタントとしてナレッジを蓄積していくことでご自身のキャリアの市場価値を高めることができます。特に企業のデータ分析に携わるのでアナライズ・データ分析スキルを付けたい方にオススメです。
◎扱うデータ自体が顧客の社内でも一部の人しか触っていない重要なものが多く、顧客の経営層と共に経営を左右する仕事に責任とやりがいを感じます。
◎要件定義書を作らずに顧客から要件をヒアリングして、すぐに試作版作って顧客と画面のイメージを共有することができることから顧客の要件を具体化しやすく、無駄なドキュメント作成が不要な分、顧客の要望をスピーディーに実現できる面白さがあります。
■入社後の流れ:
・まずは入社後約2週間はeラーニングでAnaplanについて学習となります。不明点などは先輩社員が丁寧に解説していきますので安心してください。
・3週目からはOJTで先輩社員のフォローの元でできそうな業務から徐々にお任せしていきます。
・その後は3ヵ月を目安に1人で設計~アプリケーションを作れるようになっていただきます。
■当社の魅力:
◇創業から60年超の歴史がある環境で、ビジネスプランニングからシステム提案、プロジェクト管理までワンストップで提供するソリューションプロバイダーです。
◇革新的なテクノロジーとデジタルデータを活かしながら、業界/社会の動きを見据えた事業展開を行い、海外への進出も果たしています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の給与・待遇に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:1時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪コンサルティングセンター 住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 WeWorkなんばスカイオ内 勤務地最寄駅:南海電気鉄道線/なんば駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※現在、コロナウイルス感染症対策にてテレワークを推進しており、現メンバー9割程テレワークです。 <転勤> 無 ※転居を伴う転勤・配属はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):276,000円~414,000円 <月給> 276,000円~414,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職給与・経験・希望をお伺いし、相談の上で決定します。 ■給与改定:年1回 ■業績賞与:年2回(3月・9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円/月 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援(合格お祝金または受験料負担等) ※ITパスポート/基本情報技術者/応用情報技術者など計30個の取得支援 ■組織横断での勉強会の開催 ■オンライン上で研修動画・研修資料を見れる環境 <その他補足> ■社員表彰制度 ■親睦会 ■慶事祝金 ■傷害・災害見舞金 ■弔慰金 ■定期健康診断 ■健康保険組合直営保養所(伊豆) ■健康保険組合奨励割引施設 ■ベネフィット・ステーション加入 他 ■深夜残業手当 ■休日勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、創立記念日(8月1日)、慶弔休暇、有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・データの集計/モデリング/分析いずれかの業務経験がある方(経験年数は問いません) ・お客様のやりたいことからデータの持ち方・見せ方を考えることに興味がある方 ・やったことがないことでも、必要に応じて学んでいく学習意欲がある方 ■歓迎条件: ※下記いずれかの経験が活かせます ・Excel関数の知識 ・何かしらの計画/実績管理業務のご経験 例:生産/管理会計/人員/販売/需給/マーケティングなど ・大規模データを扱った経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デジタルフォルン |
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所在地 | 〒220-6219 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC19F |
事業内容 | ■事業内容: (1)ビジネスコンサルティング:業務改革、業務効率化、データ分析、IT/PMO支援等。 ヘルスケア、金融、情報通信業などの業界のお客様に対するコンサルティング活動を展開しています。 (2)ビジネスシステムソリューション:介護システム、WEBシステム、システム運用管理、インフラ/DB構築。 各種システムの提案・設計・構築・運用・保守・サポートまでを含めたトータルソリューションを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役 蕭 敬如 |
URL | https://www.vorn.co.jp/ |
設立 | 年1961年4月 |
資本金 | 98百万円 |
売上 | 1,973百万円 |
従業員数 | 366名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | セブン&アイ・ホールディングス/KDDI/全日空/ダイキン工業/三菱UFJニコス/情報技術開発/リコー/MSD/リゾートトラスト/IDOM/アンリツ/日立情報通信エンジニアリングなど |
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