NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【湖西市】車載用リチウムイオン電池設計~開発した電池が世界中のクルマを動かす/HEV用電池メーカー~
■業務内容:
車載用リチウムイオン電池の製品設計、開発をお任せします。具体的には以下の通りです。
・リチウムイオン電池の電極体材料(正負極材料、セパレータ、電解液)の設計、評価
・上記部材を用いた電池の性能設計、評価
・計算技術(シミュレーション)を活用した材料設計、性能設計
・電池反応のメカニズム検証
・製造プロセスの改善、最適化検証
■当ポジションの魅力:
仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
■キャリアプラン:
・自身のスキルやこれまでの経験、希望を鑑み、適正な業務を担当します。先輩社員フォローがあり、業務に必要な知識はOJT、社内研修を通して習得できます。
・その後、業務の幅を広げ、部下を持ってチームとしての開発業務を経験し、将来的には電池設計の第一人者としての活躍を期待しています。
※希望や適性によっては、マネジャー職での活躍も検討可能です。
■職場のイメージ:
・約30名からなる、電池開発集団ですが、他業種からの転職者も多く、多種多様な人財が揃っています。複数のチームで構成されており、チーム単位で業務を行っています。気さくに話ができ、データの前では上下関係はありません。
・結果だけでなく、ロジックを大切にしています。
■組織のミッション:
性能、品質、コスト、いずれも他社を凌駕する製品の開発がミッションです。
■当社について:
これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で先駆けて市販された燃料電池車“MIRAI”にも当社のニッケル水素電池が採用されており、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進められる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はEF(福祉)手当(12,700円/月)の支給がございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社・湖西工場 住所:静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 新居工場 住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細3> 境宿工場 住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 ※初任地は静岡県湖西市ですが、転勤の可能性のあるグローバル社員としての採用です。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~880万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~440,000円 <月給> 240,000円~440,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。 ※年収には残業時間(30時間/月)と賞与を含む ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費補助※条件によってはパーク&ライドも可 家族手当:18歳未満の子供1名につき11,100円/月 社会保険:社会保険完備(健康保険…トヨタ自動車健康保険組合) 退職金制度:パナソニックグループ確定拠出年金 <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 入社時導入研修、製造現場実習制度等がありますが、基本的にはOJTによる教育・研修です。 <その他補足> ■EF(福祉)手当(12,700円/月) ■トヨタグループ団体保険(生命保険、自動車保険) ■産前産後休暇/育児休暇(制度・実績あり) ■従業員持株会(トヨタ自動車株)、財形貯蓄制度、社内保育園 ■通勤用ハイブリッド自動車購入補助制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇1日~26日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■休暇: ・年末年始・夏季・GW休暇(各9~11日程度) ・5dayバケーション制度、子育て休暇等 年次有給休暇取得の推進制度 ■有給休暇:初年度入社月に応じて付与、翌年以降4/1に26日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・各種材料(粉体、流体)開発経験 ・化学系企業での開発業務経験 ・部門間折衝経験 ■歓迎条件: ・電気化学知見 ・機械学習、統計的品質管理関する業務経験 ・各種分析、解析機器の使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタバッテリー株式会社 |
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所在地 | 〒431-0422 静岡県湖西市岡崎20 |
事業内容 | ■事業内容: PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売 |
代表者 | - |
URL | https://www.peve.jp/ |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 243,100百万円 |
従業員数 | 4,693名 |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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