NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/25(月)〜2025/2/23(日)
【税理士勉強をされている方へ】国際税務コンサルタント~国際会計・税務コンサルを学べます/研修体制◎~
【フレックス制度あり・週3リモート可/英語も税務スキルもアップ!~インバウンドの外資系企業に対する会計・税務コンサルティング/クライアントの90%以上が外資企業~】
■職務概要:30年以上のノウハウのある英語に強い会計事務所で以下業務をお任せします。クライアントの90%以上が外資系企業になります。
・外資系企業に対する税務業務
・会計・税務コンサルティング
・決算申告業務
■業務詳細:数十名規模のクライアント様をスキルに応じて5~10社担当していただきます。
外資系企業とはいっても日本にある企業であるため国内の税法に則ったサービスの提供になります。そのため、国内税務の勉強および知識をそのまま活かすことができます。
外資系企業が日本でビジネスを進める際に親会社や関係会社とどのような取引を行うかによっても、課税関係も異なってきます。
そこで外資系企業が日本でビジネスを行う場合の税務問題につき、様々な角度から検討を加えてアドバイスしていただきます。
また、日本現地法人はもちろん、外国法人日本支店も日本で活動を行い国内における所得があれば申告納税義務が生じるため、決算申告を行っていただきます。
また比較的事業規模が小さめのクライアントが多いので、会社全体の経理の流れを体得することが出来ます。
■英語について:最終的には英語でのコンサルティングを行うことになります。メールのやりとりがほとんどになりますが、日々働く中でどんどん英語のスキルも身に着けていくことが出来ます。ベテランスタッフと顧客との会話を聞き、勉強したり、顧客とフランクにご飯に行ったりなど、よりスキルを高めていただけます。
サポート体制(語学学校の通学費の補助、TOEIC受験費用の補助、TOEICのスコアに応じた報奨金の支給)もございます。
■組織体制:国内税務10名・国際税務26名程・HRコンサルティング22名・ペイメント8名・振り込み代行(キャッシュマネジメント)4名・バックオフィス4名
■働き方:
・フレックス制度は日常的にほぼすべての社員が利用しており、夕方早めに仕事を終えて、資格の専門学校などへ通学する社員もおります。
・リモート制度あり:週2日出社は必須、それ以外は業務都合に応じてリモート勤務可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F 勤務地最寄駅:銀座/南北/丸ノ内/千代田線/溜池山王・国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~400,000円 <月給> 280,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■資格、経験等を考慮のうえ同事務所規定により優遇します。 ■給与改定:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月)※昨年度実績基本給4か月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同事務所規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:入社2年経過後~ <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■入所からおよそ1年間は「新人教育システム」に沿ってOJT研修を受講し、各職種の基礎的な知識の習得を目指します。 ■TOEIC(R)テスト受験費用負担(年2回)・報奨金(規定点数以上の場合) ■社内外研修 <その他補足> ■出張手当 ■税理士、公認会計士会費全額支給(登録手数料・年会費等も会社負担いたします) ■給与改訂/年1回、賞与/年2回 ■退職金制度 ■残業食事代支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇(5日)・夏期休暇(4日) ■試験休暇(有給) ■年次有給休暇 ■リフレッシュ休暇 ■特別休暇(慶弔、育児、介護休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須経験:以下いずれも該当する方 ・税理士の科目勉強をしている方(科目数にはこだわりません) ・英語ができる方 ■歓迎条件 ・会計事務所経験2年以上、法人・個人の申告書を作成したことがある方 ・税理士もしくは合格見込みの方、科目合格者(科目数にはこだわりません) <語学補足> 補足事項なし |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 永峰・三島コンサルティング |
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所在地 | 〒100-6104 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4F |
事業内容 | ■事業内容 1.会社設立手続き 日本で事業を始めるに際し、どのような形態(内国法人・支店形態・駐在員事務所等)で設立したらよいかを様々な角度から分析し、最良の方法を提案いたします。また、必要な法的手続・各種社会保険手続等も合わせてサポートいたします。 |
代表者 | - |
URL | https://nagamine-mishima.jp/ |
設立 | 年1989年9月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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