NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【金沢】財務・経営コンサルタント~リモート可/研修制度充実/平均勤続年数9.7年・低離職率~
■仕事内容:
コーポレートファイナンスコンサルティングでは、CFO 機能を発揮し、企業再生から事業承継、ホールディング経営やグループ経営システム構築、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適なコンサルティングを提供いたします。顧客価値を中心に据えてビジネスモデルを再設計し、社内の無駄や不合理を省いて、そのモデルを実現する最適なビジネスプロセスを組み上げて頂きます。
【具体的には】
〇診断:
クライアントの業務フローを分析し、課題、対応策を抽出。改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。
〇提案報告、受注活動:
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。
〇指導スタート:
クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月2~3回程度。指導は集中的に実施。そのためクライアントとの関係性強化が重要です。担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。
■募集背景:
今後の企業経営においては、企業の成長性と持続性の両面をサポートするCFO機能の必要性が高まってきます。特に、複数の企業や事業を有するグループ企業においては、各社・各事業という部分最適の視点ではなく、グループ全体として競争力を高め、企業価値を最大化するための経営システムの導入のニーズが高まってきております。この市況感からこれまで当社が得意としてきたコンサルティングにおける戦略デザイン機能(上流工程)をアップデートすると共に、現場における実装・オペレーション支援機能も強化しながら、企業経営を一気通貫で支援できる唯一無二の「コンサルティング・バリューチェーン」を構築していくことを戦略目標としております。
■当社について:
創業60年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスのマーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。
「First Call Company 100年先も一番に選ばれる会社」をクライアント企業とともに目指しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:25~12:25) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 北陸支社 住所:石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ5F 勤務地最寄駅:JR線/金沢駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。 ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~730万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,600,000円~5,844,000円 固定残業手当/月:75,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~609,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与について 人事制度変更に伴い、賞与分が基本給に組み込まれることになりました。 (個人やチームの成果に応じてインセンティブとして追加支給する場合があります) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:マイカー通勤不可 ※【福利厚生その他】欄を参照 寮社宅:転勤時のみ適用 ※【福利厚生その他】欄を参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新卒・キャリア向け研修、コンサルタントアカデミー、TCB(チームコンサルティングブランド研修)、コンサルタントスキル研修、TCGアカデミークラウド、TCGリーダーシップ研修会等 <その他補足> ■福利厚生:社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス ■通勤手当:税法上の非課税限度額を上限とし、当社の規程に基づき支給 ※4月と10月に6ヶ月定期代相当額を一括支給/入社月によっては、4月と10月の一括支給まで1ヶ月定期代相当額を支給 ■寮社宅について:転勤時のみ適用(採用時は原則適用しない) ※採用時に条件満たした方は借上げ社宅に代えて支度金を支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日祝、GW、年末年始(社内カレンダーに基づく) 有給休暇は入社時付与、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれか1つ以上 ・都市銀行、地方銀行出身で法人営業経験がある方(審査部門経験があれば尚可) ・事業会社で経理・財務部門や経営企画部門での経験がある方 ・税理士法人や会計事務所で巡回業務だけでなく各種アドバイザリー業務経験がある方 ■歓迎条件: ・収益構造改革や再建・再生の経験。(資本政策も組めれば尚良し) ・再建計画等の作成経験。 ・財務戦略の経験。 ・コンサルタント経験がある方 ※経営者との面談、報告、提案等の経験のある方歓迎します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タナベコンサルティング |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
事業内容 | 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。 全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナルが、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tanabeconsulting.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 1,772百万円 |
売上 | 12,739百万円 |
従業員数 | 382名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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