正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【金沢】DXコンサルタント(デジタルマーケティング領域) ~研修制度充実/低離職率~
■仕事内容:
東京本社・大阪本社に所属するコンサルタントと連携したチームコンサルティングにより、所属エリアにおける大企業から中堅・中小企業まで、クライアントの「マーケティング活動全般」について、デジタルの活用を中心に、リアルの営業活動も含めた両側面でマーケティング戦略の策定から実行推進までを複数メンバーで支援する「チームコンサルティングの提供」と仮説に基づいた「コンサルティング提案活動」を行います。
【具体的な業務内容】
クライアントのプロジェクトリーダーを中心に、プロジェクトメンバーと一体となってデジタルマーケティング戦略を推進します。環境分析から実行推進支援まで一貫したコンサルティングを実施します。
◆マーケット調査・競合調査<外部環境分析>
◆収益構造・営業活動・チャネル・販促活動・組織等の分析<内部環境分析>
◆マーケティング戦略の体系化と実施計画<行動計画>への落とし込み
◆活動計画の実行推進支援
■ポジションの魅力:
クライアントの企業規模は売上300億円~50億円の大手から中堅企業・中小企業が中心です。建設業・食品製造業・運送業・機械製造業・サービス業など業種は幅広く、BtoB・BtoC・BtoG企業さまざまですので、多様な業界のマーケティング活動に携わることができる点も魅力です。環境分析から実行支援まで一気通貫でコンサルティングをする中で、営業DX研修や組織設計などにも踏み込みながら推進する点は、経営視点で組織を動かしながら成果を出すコンサルティング会社ならではの進め方として、大きな責任とやりがいを感じることができます。
■企業の特長:
ビジョン策定・M&A・DX戦略策定などの戦略コンサルティングから、実装・実行のコンサルティングまで、各分野のプロフェッショナルから顧客最適のチームを編成する「TCGチームコンサルティング」で、より本質的な課題を把握し、迅速かつ的確な解決策の提案を可能にしています。「短期的な目標」である顧客利益と、「中長期的な目的」であるビジョン実現を一致させるサステナブルなコンサルティングを推進しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:25~12:25) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 北陸支社 住所:石川県金沢市昭和町16-1 ヴィサージュ5F 勤務地最寄駅:JR線/金沢駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。 ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~710万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,930,000円~5,544,000円 固定残業手当/月:82,000円~116,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 409,500円~578,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与について 人事制度変更に伴い、賞与分が基本給に組み込まれることになりました。 (個人やチームの成果に応じてインセンティブとして追加支給する場合があります) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:マイカー通勤不可 ※【福利厚生その他】欄を参照 寮社宅:転勤時のみ適用 ※【福利厚生その他】欄を参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 新卒・キャリア向け研修、コンサルタントアカデミー、TCB(チームコンサルティングブランド研修)、コンサルタントスキル研修、TCGアカデミークラウド、TCGリーダーシップ研修会等 <その他補足> ■福利厚生:社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回)、総合福祉団体定期保険、外部健康相談サービス ■通勤手当:税法上の非課税限度額を上限とし、当社の規程に基づき支給 ※4月と10月に6ヶ月定期代相当額を一括支給。入社月によっては、4月と10月の一括支給まで1ヶ月定期代相当額を支給。 ■寮社宅について:転勤時のみ適用(採用時は原則適用しない) ※採用時に条件満たした方は借上げ社宅に代えて支度金を支給。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土曜/日曜/祝日/GW/年末年始 (社内カレンダーに基づく) 有給休暇は入社時付与、その他特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:いずれか ・事業会社において営業企画・マーケティングなどのマネジメント又は実務担当(3年以上) ・デザイン会社等においてWebサイトの制作ディレクション関連業務の実務担当(3年以上) ・MAやCRMツールベンダー等においてシステム営業・技術営業経験(3年以上) ・事業会社においてMAやCRMシステムの運用実務担当(3年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タナベコンサルティング |
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所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
事業内容 | 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。 全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナルが、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tanabeconsulting.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 1,772百万円 |
売上 | 12,739百万円 |
従業員数 | 382名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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