NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
EC在庫コントロール担当※プライム上場/無印良品を展開するグローバル企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
MUJIのEC領域において、欠品を最小化し、売上を最大化することで、お客様満足の向上を目指します。
■業務詳細:
・自社ネットストアの販売・在庫計画をもとにした実際の商品のディストリビューション業務。
・自社ネットストアの保有在庫計画策定とその最適化
・商品の出入管理に伴う各種部門との連携
・上記に付随する、もしくは関連領域のプロジェクト(発注業務自動化)とその推進など
■組織構成:
ECデジタルサービス部59名(2024年8月1日時点)
ECデジタルサービス部は4つの課で構成されています。
・EC計画在庫コントロール課※配属先(在庫コントロールチーム3名)
・EC運営課
・サービスデザイン課
・事業推進課
■魅力:
・良品計画が掲げている第二創業の中で、「感じの良いオンラインの提供」「ECの売り上げを現在の10%から2030年までに30%に伸ばす」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でもコアとなる取り組みとなります。
・MUJIの中で、売上が最も大きい店舗の商売の根幹に携われ変革でき、インパクトの大きな業務が実現できるポジションです。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F 勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~370,000円 <月給> 280,000円~370,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定します。 ※年収構成は、月収×12カ月+賞与(夏・冬)となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:税法上の扶養の場合 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金(任意) <定年> 65歳 役職定年60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■語学学習補助制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■育児・介護休職制度 ■持株会制度(任意) ■企業型確定拠出年金(任意) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ※土曜勤務発生(隔週月2~3日程度発生予定。その場合は木曜定休。) ※祝日出社(一部本部休、推奨休あり) 年次有給休暇10日(入社1年目) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・消費財の在庫コントロールおよびディストリビューション経験 ・数値実績や売上状況等の現状を正しく分析する為のExcel作表スキル(VLOOKUP必須) ・社内外の他部門調整のコミュニケーション及び交渉能力 ■歓迎条件: ・ECサイトの運営の実務経験 ・EC物流の改善、課題解決に携わった経験 ・ECの商品の仕入、計画策定、在庫管理等の経験 ・IT改修における業務側の要件定義経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社良品計画 |
---|---|
所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F |
事業内容 | 良品計画では「感じ良い暮らしと社会」を実現するために、人と社会の「役に立つ」ことを根本方針としています。 そして今、より良い未来の実現に向けて、さまざまな変革や挑戦をスタートしている変革期「第二創業」にあります。 |
代表者 | 代表取締役社長(兼)執行役員:堂前 宣夫 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 6,766百万円 |
売上 | 581,400百万円 |
従業員数 | 20,795名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。