NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
マーケティングコミュニケーション※プライム上場/無印良品を展開企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・商品マーケティングコミュニケーション
・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの商品マーケティングコミュニケーション戦略・メディア戦略の企画立案、PDCAサイクルの実行
・各商品、商品群の販促物企画及びコミュニケーションアセット制作管理業務(キービジュアル、ムービー、コピー、店頭POP、リーフレット、タイアップなど)
・経営、各コミュニケーション部門、営業部門、商品部門など主要部門、及び社内外組織とのアラインメント
・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの基本商品群の商品、品ぞろえ、サービスへの企画、提案
・外部クリエイター、会社等へのオリエン、折衝業務
・マーケティングコミュニケーションに関わる調査の企画、実行管理、分析
■組織構成:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
オープンコミュニケーション部 商品マーケティング課:7名
衣服:3名、雑貨:2名
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F 勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※リモートワーク可 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~900,000円 <月給> 370,000円~900,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の年収・経験を踏まえ、面談結果をもとに個別に決定します。 ※年収構成は、月収×12カ月+賞与(夏・冬)となっております。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(会社規定に基づき支給) 家族手当:税法上の扶養の場合 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金(任意) <定年> 65歳 役職定年60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■語学学習補助制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■育児・介護休職制度 ■持株会制度(任意) ■企業型確定拠出年金(任意) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数117日 ※祝日出社(一部本部休、推奨休あり) 年次有給休暇10日(入社1年目) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社もしくは代理店にて、マーケティング&コミュニケーションやブランドマネジメントの経験(5年以上) ・オフラインマーケティングの企画・実行経験 ・複数部門・関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント推進の経験 ・定量・定性的な分析スキル ■歓迎条件: ・小売り企業でのマーケティング&コミュニケーション実務経験 ・デジタルコミュニケーションの企画・実践経験 ・地域活性化事業や新規事業などの推進経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社良品計画 |
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所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル5F |
事業内容 | 良品計画では「感じ良い暮らしと社会」を実現するために、人と社会の「役に立つ」ことを根本方針としています。 そして今、より良い未来の実現に向けて、さまざまな変革や挑戦をスタートしている変革期「第二創業」にあります。 ■事業内容: 1980年12月、西友ストアー(現:合同会社西友)のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,500品目、店舗は日本を含む31の国・地域へと広がりました。1989年に設立した良品計画は、「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業です。す。 |
代表者 | 代表取締役社長(兼)執行役員:堂前 宣夫 |
URL | https://www.ryohin-keikaku.jp/ |
設立 | 年1989年6月 |
資本金 | 6,766百万円 |
売上 | 581,400百万円 |
従業員数 | 20,795名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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