正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【銀座】広告マネタイズ担当<日本最大級の動画サービスの広告売上に貢献>◆フレックス制/福利厚生充実
■□KADOKAWAグループ/ニコニコ動画をはじめとしたポータルサイト「ニコニコ」を運営/国内外から大きな注目を集める成長企業■□
■業務概要:
『ニコニコ』を始めとするドワンゴが運営する各メディアの広告収益の拡大に向けた広告商品・施策の企画に携わっていただきます。
※入社の際は株式会社KADOKAWA(事業内容:出版、アニメ・実写映像など)への兼務出向(在籍は株式会社ドワンゴ)を予定しています。ドワンゴだけでなくKADOKAWAグループを横断した施策の立案、推進に携わることができます。
■業務内容:
自社サービスのプロモーション担当と勘違いされてしまうことも多いですが、所属いただくアドテクノロジーセクションでは広告マネタイズを担当しています。
GoogleやAmazon等の広告サービスを活用しながら社内の営業チームや開発チームと連携し、自社サービスの広告売上のために様々な施策/運用を行っていただきます。
月間数十億impの広告在庫を利用し、日本最大級の動画共有サービスの中で、大きな影響を生み出す施策に携わることが可能です。
プログラマティック広告/アドテクノロジー市場の成長と共に、当社の事業成長に大きくかかわるポジションで活躍することができます。
■具体的な業務内容:
◎プログラマティック広告を活用したマネタイズ施策の設計運用
・外部パートナー(アドテクノロジーベンダー、広告会社)との折衝
・データに基づいた数値分析・戦略立案
・サービス/開発/営業チームとの社内連携
・新規事業、新規Webサービスでのアドテク活用におけるマネタイズ提案/サポート
◎アドテクノロジーに関する企画開発
・1st Party Dataの分析及び広告領域での利活用
・純広告商品の開発
◎アドテク業界における最新動向のキャッチアップ
・業界トレンドのアップデート、業界レギュレーションの変化に対する情報収集
・経営陣への情報インプット、方針協議、社内の知識ベースアップ支援
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷・都営浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):218,750円~312,500円 <月給> 218,750円~312,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> 前職を考慮し、当社基準により決定いたします。 ■昇給:年2回(6月・12月)本人の能力・役割に基づいて評価 ■賞与:年2回(6月・12月)本人の成果に基づいて支給 ※ご入社時期、個人の評価、会社の業績により夏季賞与・冬季賞与額が変動いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 ※テレワーク対象者は原則支給なし 家族手当:育児手当(上限月額50,000円) 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) 退職金制度:※前払い退職金制度 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・資格取得手当制度 <その他補足> ■テレワーク手当 ※テレワーク対象となる社員(条件有り)に対し、月額2万円を支給 ■育児手当:扶養の子の保育料の半額を支給 ■役職手当(役職に応じて支給) ■サブスク手当(対象のサブスクを契約している場合、月額2千円を支給) ■確定拠出年金制度 ■財形貯蓄制度 ■社員持株会制度 ■社内カウンセリング制度 ■同好会 ■社員限定美容室 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※超会議に伴う営業日変更あり 年次有給休暇(入社日に5日、入社日の3ヶ月後に15日付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇(年度ごとに2日間付与)、特別(慶弔)休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタル広告における実務経験 ■歓迎条件: ・オンラインメディアでの広告運用担当 ・アドテクノロジーベンダーと協働して新しい広告施策を開発した経験 ・アドテクノロジーに関する研究業務に携わった経験 ・GoogleAdManager/Prebid.js/SSP/DSP/SNS等のツール・プラットフォーム管理・運用経験 ・サイト解析ツールを使用した課題抽出・施策立案の経験 ・SSP/DSPなどアドテクノロジーベンダーでの実務経験 ・英語を使った実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ドワンゴ |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー |
事業内容 | 当社は、誰もやっていないことや気づいていないことをカタチにする総合エンターテインメント企業です。 モバイル向けコンテンツ配信で大きく成長を果たし、日本最大級の動画サービス『ニコニコ』を中心とした事業を展開。ニコニコユーザーは2024年3月末時点で9,800万人以上の会員数を誇っております。 現在は、動画サービス『ニコニコ動画』をはじめ、『超会議』などイベントの企画運営、教育サービス『N予備校』との企画開発、ゲーム・音楽配信サービスの提供まで、幅広く展開しています。 インターネットと技術を駆使して社会に価値を提供する会社で、社歴や経験に関係なく、自分の色を出して働けるのが魅力です。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 夏野 剛 |
URL | https://www.dwango.co.jp/index.html |
設立 | 年1997年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 206,785百万円 |
従業員数 | 1,168名 |
平均年齢 | 32.3歳 |
主要取引先 | 株式会社NTTドコモ KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 |
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