NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【大阪】製造向けビジネスコンサルタント(リーダー)◆コンサル大手フューチャーG/在宅勤務/土日祝休み
【日本製造業をグローバルで勝ち残る強い企業にしたいという想い/お客様への価値を最大化し、自身もチャレンジし、自己成長していきたい方。】
■業務概要:
フューチャーグループのコンサルティング会社にて、製造業(主に組立製造業)の設計開発領域を中心に業務改革を推進するコンサルティング部隊の募集です。
■業務詳細:
(1)お客様の経営課題解決に向けた、あるべき姿やビジネスツリーの作成をはじめ、顧客技術情報をいかに活用してあるべき姿を実現するかの実施施策の立案を行います。今まではSCM中心に実施施策を検討していたお客様に対して、技術情報を活用することで、これまで解決できなかった課題に対して積極的にアプローチ出来ます。
(2)新製品開発が遅れているような製造業においては、新技術情報をリサーチし、要素技術を開発することが重要な反面、社内の無駄な業務を失くし、効率化することも重要であり、その為の業務プロセス見直し、業務要件再定義、ドキュメントや規程類の見直しを行います。その業務を効率的に行い、且つ技術情報を商品企画から生産、販売といった各領域に連携していくための技術基盤を構築、導入します。
(3)パソコンやシステムキッチンのようにインターネット上で製品仕様の組合せから見積もり作成が出来る業務モデルをB2Bの工業製品や特注、受注設計の多い製品まで幅広く適用させ、今まですり合わせ行為に多大な工数をかけていたビジネスモデルを一新します。
(4)技術情報の可視化、形式知化、構造化、再利用化を行うための製品モデルを構築します。共動創発方法論やツール類を活用しながら、製品の標準化・モジュール化を支援します。
■当社の特徴/魅力:
◇製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。
◇またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。
◇ITコンサル大手のフューチャー株式会社の子会社でもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:40 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-4-9 淀屋橋ダイビル5階 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,500,000円~10,000,000円 <月額> 625,000円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:年2回(6月、12月) ※コンサル経験者は年収面の優遇あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア採用のため、OJTが中心です。 ■社員の自己啓発サポートのため、年間3万円を限度とした補助制度や、自己負担なく受講できるセミナー(トーマツイノベーション、SEカレッジ)など充実しています。 <その他補足> ■横河健保保養所 ■外部福利厚生サービス ■財形貯蓄 ■UIターン支援(東京・神奈川・埼玉・千葉以外の地域にお住まいの方は入社後に引越し支援金30万円の支給あり) ■介護/育児/ボランティア休職制度 ※休暇を取りやすい環境づくりを目指しているため、有給取得率も非常に高いです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~44日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始(12月30日より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれか ・ビジネスコンサルティング経験 ・製造業社に向けたITシステム導入経験 ・製造業の設計/開発領域でPJリード経験 ■歓迎条件: ・製造業でのコンサルティング経験 ・IT(PLM、PDMシステム要件定義)知識 ・製造業の設計開発領域の業務知識 ・製造業での設計・開発・生産技術といった各業務経験 ・PM・PL経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ワイ・ディ・シー |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 |
事業内容 | ■事業内容: 製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。 またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。 ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発 ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート |
代表者 | 代表取締役社長 煎谷 輝伸 |
URL | http://www.ydc.co.jp/ |
設立 | 年2000年1月 |
資本金 | 250百万円 |
売上 | 55億円(2020年度) |
従業員数 | 319名 |
平均年齢 | 42.6歳 |
主要取引先 | - |
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