正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
プランナー(スポーツタイトル)★『とことん"アソビを創る』
内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます。
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
■具体的な業務:
○コンテンツプランナー
チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)、ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営、スケジュール策定、新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション、スクリプトの作成
○オペレーティングプランナー
担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
・マネタイズ対応(お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等)、KPI報告(各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告)
・各種施策の効果分析(イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案)
・数値分析からの改善提案(運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案)
■当社の特徴:
・モバイルゲームでは「実況パワフルプロ野球」、「プロ野球スピリッツA(エース)」などの各タイトルに加え、新規タイトルとして「ウイニングイレブン2019」、「ラブプラスEVERY」、「ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!」などのラインナップを発表しています。
・eスポーツの分野においても、昨年8月からは日本野球機構(NPB)と共催の「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ2018」を展開して1月にはe日本シリーズを実施、また、「遊戯王オフィシャルカードゲーム」及びモバイルゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」の世界選手権を世界各地で開催しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都中央区銀座1-11-1 コナミクリエイティブセンター銀座 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/銀座一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪スタジオ 住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス23階 勤務地最寄駅:JR線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 大阪勤務は、野球コンテンツ制作となります。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~500,000円 <月給> 250,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※基本的には前職給与にアドオン(経験・能力等を考慮)して支給します。 ■賞与あり 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT中心、他適宜対応 <その他補足> ■各種制度:確定拠出年金制度、財形貯蓄制制度、社員持株会制度、子育て支援、社内公募制度、社内表彰制度 ■各種クラブ活動:野球・テニス・ガジェット【小型電子機器工作】・ボウリング など ■育児・介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 夏期・年末年始休日、年次有給休暇 有給:入社当日から1日~最高20日支給 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ○コンテンツプランナー ・モバイル、オンライン、コンシューマー、アーケードゲーム向けゲーム いずれかの企画、運営経験 ・ゲームシナリオの制作、ゲームのプロデュース/ディレクション経験 ・1タイトル以上のゲーム開発または脚本の制作経験 ○オペレーティングプランナー ・スマートフォン/オンラインゲーム等の運営業務経験1年以上 ・マネタイズに関する実務経験1年以上、ガチャ等における商品設計全般 ・分析経験、KPI分析、数値分析からの改善企画の作成、ゲームのプロデュース/ディレクション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座1-11-1 コナミクリエイティブセンター銀座 |
事業内容 | デジタルエンタテインメント事業では、家庭用ゲームやモバイルゲーム、カードゲームなどを多面的に展開し、IT技術やネットワークを活用した新しい遊びを提供しています。 また、海外市場に向けたグローバル展開の強化を推進し、世界中の人々のさまざまな生活場面でお楽しみいただける商品づくりに取り組んでいます。 |
代表者 | 早川 英樹 |
URL | https://www.konami.com/games/corporate/ja/ |
設立 | 年2006年3月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | 249,100百万円 |
従業員数 | 1,894名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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