NEW 正社員
オフィスビルのオーナー様などを中心に、廃棄物やリサイクル物の回収処理でお困りのお客様へ、ご提案やアドバイスを行います。
《仕事の流れ》
▼問い合わせ対応
基本的には、長くお付き合いのあるお客様から「廃棄物回収のご相談をしたい」などの問い合わせをいただきます。
▼サービスのご説明・ヒアリング
サービスの内容について説明するだけでなく、ゴミの分別方法やごみ置き場のレイアウトのご相談にも乗ります。
▼見積もり作成
相談内容をもとにお客様と打合せをし、作成した見積もり書を確認していただきます。
▼ドライバー手配
受注後は、回収する廃棄物の種類や品目の確認をし、当日回収に行くドライバーを手配します。
▼回収の確認
当日の回収内容についてお客様にご連絡します。当日に無事回収が済んだら完了です。
◎目の前のお客様に役立てるだけでなく、社会課題解決にも貢献できるやりがい
お客様からは直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただける機会も多く、やりがいを感じられる場面が豊富です。また、目の前のお客様に寄り添えるだけではなく、ごみ処理問題や環境問題など社会課題の解決にも貢献できるので、家族や友人にも自慢したくなるお仕事です♪
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
既存のお客様のもとを1日2~4件ほど回ります。担当エリアは23区内がメインで、移動は基本電車です。
【ノルマ・テレアポ・飛び込みなしで、未経験からでも安心!】
お客様がオフィスを移転される際に、移転先での回収を相談してくださったり、お客様からお知り合いをご紹介してくださったりすることで、新たな受注に結び付くことがほとんどです。また、ノルマや厳しい目標設定もないので、数値に縛られず、未経験からでものびのびと安心して働けます◎
【国や都からも認められた、安定感抜群の企業です!】
「世界中で同じ品質、同じレベルのものを提供できるようにしましょう」という国際的な基準、“ISO規格”の認定を受けている当社。国際基準をクリアした品質の製品やサービスを提供できるからこそ、大手デベロッパー様などからも受注をいただいています!さらに、長年に亘り安定経営を続けていることなどが評価され、東京都より「産廃エキスパート」の認定も取得。企業努力を継続してきたことが、数ある産廃企業の中から選ばれ続ける理由の1つとなっています。
【入社後の成長サポート】
《OJT研修》
入社後約1年間はベテラン社員がマンツーマンで業務をレクチャー。未経験スタートが前提の採用なので、1つずつ丁寧に覚えていけば問題ありません!分からないことがあれば、先輩社員がいつでも教えますので、些細なことでも気軽に聞いてくださいね。
《その他の研修》
産業廃棄物の専門知識については、現場で直接学ぶ以外に、年1・2回開催される業界の廃棄物セミナーにて学ぶことができます。また、実際に回収ドライバーのトラックに1週間ほど同乗して、回収の流れを見られる研修も用意しているので、お客様へ説明する際に、正確な情報を伝えやすくなるはずです◎
ポイント1まずは、元気な挨拶ができればOK! 安定感抜群の環境で、正社員デビューしませんか?
特別な経験や知識はないけど…
「安定した業界・企業で長く働きたい」「正社員デビューがしたい」
という方には当社がピッタリ!
\当社がオススメな理由3選をご紹介/
◆未経験からでも始めやすい営業スタイル◆
お任せするのは、長年のお付き合いがある
お客様のもとを回ってご提案をするポジション。
ノルマ・テレアポ・飛び込み営業などはなく、
まずは、お客様へ元気な挨拶ができればOKです!
◆ベテラン社員による手厚い研修◆
当社社員の約半数が入社20年以上のベテラン社員。
入社後は、経験豊富な先輩たちが丁寧に
仕事の流れを教えてくれるので、
分からないことがあれば、
些細なことでも遠慮せず聞いてくださいね。
◆産業廃棄物の世界は安定感抜群◆
経済活動が続く限り、需要の絶えることがない業界なので
将来的な安定感も抜群です◎
さらに、当社は自社リサイクル工場を設け、
食品廃棄物を家畜の飼料に加工するなど、
業界に先駆けた取り組みを行ってきました。
今後も、業界をリードする存在として事業を展開していく予定です!
少しでも気になった方は是非typeの応募ボタンをクリック!
面接1回で正社員デビューを叶えませんか?
ポイント2営業として何十年も働き続けたくなる環境です!
直行直帰・リモートワークが可能な当社では、お客様先を訪問した後に、自宅で日報を書く…といった柔軟な働き方もOK!もちろん、対面での商談がなければ、終日リモートワークでも問題ありません。そんな当社ですが、実は訪問後にオフィスへ戻ってくる社員や、フル出社で働く社員が多いのが特徴。どうやら、快適なオフィス環境や、居心地の良い社内の雰囲気のおかげで、オフィスで働く方が仕事が捗るみたいです。今後も柔軟な働き方を積極的に浸透させたいとは考えていますが、変わらず社員全員が安心し過ごせる雰囲気は大切にしていきたいと思います!
ポイント3ちょっとしたことでも、気軽に質問できる安心感があります。
当社に入社を決めたのは、食品廃棄物を家畜の飼料にしているという社会貢献性の高い事業内容に興味を持ったことがきっかけでした。とはいえ、何も知らない状態からのスタートだったので、もちろん不安もありました。そんな中、先輩たちが常にきめ細かくサポートしてくれたおかげで、今では自信をもって1人で商談を進められるまでに成長。長く働くベテラン社員が多いにもかかわらず、風通しがよく、些細なことでも質問しやすい環境が魅力だと思います。20代の方も、営業未経験の方も、着実に成長できる環境なので、是非安心して飛び込んできてくださいね!
ポイント4取材担当者より
産業廃棄物業界の中では珍しい、大型のリサイクル工場を自社で構える同社。その先進的な取り組みに共感して入社した社員の方が多いそうで、社会課題解決に貢献できることがやりがいの1つになっているという。取材時は、年齢や社歴にかかわらず、和やかに話す社員の方々の雰囲気が印象的で、終始穏やかな口調で仕事の魅力についてお話していただいた。特に、「お客様へ正しい情報を伝える大切さ」についてはどの社員の方も口をそろえてお話しされており、日頃から誠意をもってお客様に向き合ってきたことがよく伝わる取材だった。環境問題に興味のある人なら、きっと大きなやりがいを感じられること間違いなしの安定企業で、是非新しいキャリアをスタートしてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | \実働7時間で、残業少なめ!/ 9:00~17:00(実働7時間、休憩60分) 【残業について】 普段は月20時間程度と少なめなので、退勤後にプライベートの時間を満喫できます◎11・12・2・3月は繁忙期なので、残業が月40時間程になりますが、直行直帰やリモートワークが可能なので、効率よく働けるのが嬉しいポイントです! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 《本社》 東京都港区赤坂2-5-4 赤坂室町ビル (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ・「赤坂駅」より徒歩4分(東京メトロ千代田線) ・「溜池山王駅」より徒歩4分(東京メトロ銀座線、南北線) ・「赤坂見附駅」より徒歩5分(東京メトロ丸ノ内線、銀座線) |
給与 | 《月給》23万円~+賞与年2回 ※給与は前職の給与や経験を考慮して決定します ※月給には、30時間のみなし残業代、5万円/月を含みます ※30時間を超える残業代は別途全額支給します ※試用期間6ヶ月(雇用形態・給与・待遇に差異なし) 【実際の給与例】 《年収例》 入社3年目(ポジションなし)/370万円 入社10年目(主任クラス)/530万円 |
待遇・福利厚生 | ■賞与(年2回※業績による) ■昇給年1回 ■交通費全額支給 ■社会保険完備 ■確定給付企業年金制度有 ■時間外手当 ■特別休暇 ■研修制度あり ■育児のための時短勤務 ■借上社宅制度 ■保養所施設(新潟県湯沢町) ■屋内禁煙(施設外に喫煙スペースあり) ◎産育休から復職後は、時短勤務が可能です。勤務時間の繰り上げや繰り下げもできるので、家庭と両立して働けます。 【産休・育休取得状況】 現在、女性社員1名が産育休を取得中です! |
休日・休暇 | \年間休日120日以上/ ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■正月休み ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ◎4日以上の連休取得も可能なので、趣味の時間や家族との時間を楽しめます。 |
募集背景
環境問題への関心が高まる中、当社へのご依頼も増加中。今後の事業拡大を見据え、新たにルート営業スタッフを募集します。法律などの専門知識が必要な仕事ですが、ベテラン社員がイチから教えてくれる環境なので、業界・職種未経験の方も安心してスタートできますよ◎
応募資格 | \フリーター・アルバイト経験のみの方も歓迎!/ ■学歴不問 ■業界・職種未経験歓迎 ■正社員デビュー可 ★学歴や職歴などよりも、まずは元気な挨拶や気持ちの良い受け答えができるかどうかなどの人柄を一番大切にしています! <こんな方にピッタリ!> ・接客経験を活かして働きたい ・フードロスやリサイクルなどの環境問題に興味がある ・安定した環境で腰を据えて働きたい |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社東京クリアセンター |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂2丁目5番4号赤坂室町ビル7階 |
事業内容 | ◆事業系一般廃棄物の処理及びリサイクル ◆産業廃棄物の処理及びリサイクル ◆医療系廃棄物処理・リサイクル ◆機密書類の処理及びリサイクル ◆諸届の代行 【主要取引先】 金融機関、生保・損保、不動産、ホテル、百貨店等約3000ヶ所ございます。 【ISOの取得】 ・ISO9001の取得:顧客第1の信念のもとJQA(日本品質保証機構)認証番号JQM5748を取得しました。 ・ISO14001の取得:2005年1月28日、JQA(日本品質保証機構)による環境マネジメントシステムを認証取得しました。 ・ISO27001の取得:2009年10月30日、JQA(日本品質保証機構)による情報セキュリティマネジメントシステムを認証取得しました。 |
代表者 | 代表取締役社長 熊木 浩 |
URL | https://www.tokyoclear.co.jp/ |
設立 | 1978年6月13日 |
資本金 | 2,900万円 |
売上 | - |
従業員数 | 245名(2024年4月1日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。