NEW 正社員
オフィスビルのオーナー様などを中心に、廃棄物やリサイクル物の回収処理でお困りのお客様へ、ご提案やアドバイスを行います。
《仕事の流れ》
▼問い合わせ対応
基本的には、長くお付き合いのあるお客様から「廃棄物回収のご相談をしたい」などの問い合わせをいただきます。
▼サービスのご説明・ヒアリング
サービスの内容について説明するだけでなく、ゴミの分別方法やごみ置き場のレイアウトのご相談にも乗ります。
▼見積もり作成
相談内容をもとにお客様と打合せをし、作成した見積もり書を確認していただきます。
▼ドライバー手配
受注後は、回収する廃棄物の種類や品目の確認をし、当日回収に行くドライバーを手配します。
▼回収の確認
当日の回収内容についてお客様にご連絡します。当日に無事回収が済んだら完了です。
◎既存顧客と向き合うことに注力できる環境
リピート率の高さから、安定受注を実現している当社。オフィスの移転に伴って追加でご依頼をいただいたり、お客様がお知り合いにご紹介してくださったりすることで新たな受注が生まれています。お客様へ無理な提案を押し付けることなく安定した成果を出せるので、じっくり寄り添った提案をすることが可能です!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
既存のお客様のもとを1日2~4件ほど回ります。担当エリアは23区内がメインで、移動は基本電車です。
【直行直帰・リモートOK!なのに社内で働く社員が多いワケは…】
直行直帰・リモートワークが可能な当社では、お客様先を訪問した後に、自宅で日報を書き、その日の業務を終了するといった柔軟な働き方もOK!もちろん、対面での商談がなければ、終日リモートワークでも問題ありません。そんな当社では、今後も柔軟な働き方を積極的に浸透させたいと考えていますが、実はオフィスへ戻ってくる社員や、フル出社で働く社員が多いのが特徴。社員によると、快適なオフィス環境や、居心地の良い社内の雰囲気から、自宅よりもオフィスの方が仕事が捗るみたいです(笑)。
【国や都からも認められた、安定感抜群の企業です!】
「世界中で同じ品質、同じレベルのものを提供できるようにしましょう」という国際的な基準、“ISO規格”の認定を受けている当社。国際基準をクリアした品質の製品やサービスを提供できるからこそ、大手デベロッパー様などからも受注をいただいています!さらに、長年に亘り安定経営を続けていることなどが評価され、東京都より「産廃エキスパート」の認定も取得。企業努力を継続してきたことが、数ある産廃企業の中から選ばれ続ける理由の1つとなっています。
【入社後の成長サポート】
《OJT研修》
入社後はベテラン社員がマンツーマンで業務をレクチャー。分からないことがあれば、先輩社員がいつでも教えますので、些細なことでも気軽に聞いてくださいね。スキルによりますが、経験者の方であれば、3ヶ月程度で独り立ちすることが可能です。
《その他の研修》
産業廃棄物の専門知識については、現場で直接学ぶ以外に、年1・2回開催される業界の廃棄物セミナーにて学ぶことができます。また、実際に回収ドライバーのトラックに1週間ほど同乗して、回収の流れを見られる研修も用意しているので、お客様へ説明する際に、正確な情報を伝えやすくなるはずです◎
ポイント1\ノルマ・テレアポなし/ ガツガツしなくていいからこそ、お客様に寄り添えます◎
オフィスビルや飲食店などから出される事業系廃棄物の
回収からリサイクルまでを一貫して手掛ける当社。
フードロスやごみの大量廃棄が社会課題となる現代において
業界に先駆けて自社リサイクル工場を設け
食品廃棄物を家畜の飼料に加工するグループ会社を設立するなど
先進的な取り組みを続けてきました。
企業と家庭ではごみの出し方が異なるため、
ごみの捨て方が分からない、というお客様が多数。
お客様のあらゆるお悩みに対して
正しい情報を伝えるのが当社の営業の役割です。
お客様へ誠実に向き合うことが売り上げにつながるため、
あえてノルマや数値目標は設けていません。
営業特有のガツガツした雰囲気はなく、
じっくりとお客様に寄り添えることが魅力です◎
お客様からは直接感謝の言葉をいただけることも多く、
やりがいを実感できる場面が多いのも嬉しいポイント。
さらに、その積み重ねによって
ごみ処理問題や環境問題といった
社会課題の解決に役立てることも
私たちの原動力になっています。
「営業経験を活かしてのびのびと働きたい」
「お客様に誠実に向き合える仕事がしたい」
という思いをお持ちであれば、ぜひ当社で叶えてみませんか?
ポイント2勤続20年以上の社員多数!風通しの良さが魅力です。
当社にはノルマや売上目標といった数値の縛りがなく、営業特有のギスギスした雰囲気もありません。素直で裏表がない人柄のメンバーばかりで、分からないことがあれば年齢に関係なく気軽に質問できる風通しの良さが魅力です。その居心地の良さから、長年働き続けるメンバーが多く、営業の約半数は入社20年以上のベテランで、中には30年以上働く社員も在籍しています。
ポイント3お客様に喜んでもらえることが私のやりがいです。
25歳の時に食品メーカーから転職し、気づけば20年以上この会社で働いています。これだけ長く働き続けられたのは、居心地の良さはもちろんですが、やりがいの大きさも理由の一つです。例えば、家庭ごみと業務用ごみの分別には意外と違いが多く、お客様から「ゴミの分別を教えてほしい」や「これは何ごみですか」といったご相談を受けることがよくあります。そういったお客様に正しい情報をお伝えしつつ、お客様の事務所のごみ置き場のレイアウトをより使いやすく提案したり、外国人利用者が多いビルには英語表記の掲示物を提案したりと、様々な方向からお悩みを解決しています。お客様から直接「ありがとう」と言っていただけることも多く、自分の提案が人の助けになっていると実感できることが、日々の原動力になっています。
ポイント4取材担当者より
産業廃棄物業界の中では珍しい、大型のリサイクル工場を自社で構える同社。その先進的な取り組みに共感して入社した社員の方が多いそうで、社会課題解決に貢献できることがやりがいの1つになっているという。取材時は、年齢や社歴にかかわらず、和やかに話す社員の方々の雰囲気が印象的で、終始穏やかな口調で仕事の魅力についてお話していただいた。特に、「お客様へ正しい情報を伝える大切さ」についてはどの社員の方も口をそろえてお話しされており、日頃から誠意をもってお客様に向き合ってきたことがよく伝わる取材だった。環境問題に興味のある人なら、きっと大きなやりがいを感じられること間違いなしの安定企業で、是非新しいキャリアをスタートしてみてはいかがだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | \実働7時間で、残業少なめ!/ 9:00~17:00(実働7時間、休憩60分) 【残業について】 普段は月20時間程度と少なめなので、退勤後にプライベートの時間を満喫できます◎11・12・2・3月は繁忙期なので、残業が月40時間程になりますが、直行直帰やリモートワークが可能なので、効率よく働けるのが嬉しいポイントです! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 《本社》 東京都港区赤坂2-5-4 赤坂室町ビル (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ・「赤坂駅」より徒歩4分(東京メトロ千代田線) ・「溜池山王駅」より徒歩4分(東京メトロ銀座線、南北線) ・「赤坂見附駅」より徒歩5分(東京メトロ丸ノ内線、銀座線) |
給与 | 《月給》31万円~+賞与年2回 ※給与は前職の給与や経験を考慮して決定します ※月給には役職手当14万円を含みます ※営業主任としての役職手当14万円には、60時間/月のみなし残業手当を含みます ※60時間を超える残業代は別途全額支給します ※試用期間6ヶ月(雇用形態・給与・待遇に差異なし) 【実際の給与例】 《年収例》 入社3年目(ポジションなし)/370万円 入社10年目(主任クラス)/530万円 |
待遇・福利厚生 | ■賞与(年2回※業績による) ■昇給年1回 ■交通費全額支給 ■社会保険完備 ■確定給付企業年金制度有 ■時間外手当 ■特別休暇 ■研修制度あり ■育児のための時短勤務 ■借上社宅制度 ■保養所施設(新潟県湯沢町) ■屋内禁煙(施設外に喫煙スペースあり) ◎産育休から復職後は、時短勤務が可能です。勤務時間の繰り上げや繰り下げもできるので、家庭と両立して働けます。 【産休・育休取得状況】 現在、女性社員1名が産育休を取得中です! |
休日・休暇 | \年間休日120日以上/ ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■正月休み ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ◎4日以上の連休取得も可能なので、趣味の時間や家族との時間を楽しめます。 |
募集背景
環境問題への関心が高まる中、当社へのご依頼も増加中。今後の事業拡大を見据え、新たにルート営業スタッフを募集中。営業経験3年以上の方であれば、経験を評価し、主任としてお迎えします!20年以上働くベテラン社員が多い環境ですが、社内に新しい風を吹かせてくれる若手の方からのご応募も大歓迎です◎
応募資格 | \経験を活かしてのびのび働けます/ ■高卒以上 ■業界未経験歓迎 ■3年以上のルート営業の経験をお持ちの方 ★3年以上のルート営業の経験がある方は、主任クラスからのスタートになります! <こんな方にピッタリ!> ・ルート営業の経験を活かして働きたい ・フードロスやリサイクルなどの環境に興味がある ・数字に追われずのびのび働きたい ・お客様と長くお付き合いがしたい |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社東京クリアセンター |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂2丁目5番4号赤坂室町ビル7階 |
事業内容 | ◆事業系一般廃棄物の処理及びリサイクル ◆産業廃棄物の処理及びリサイクル ◆医療系廃棄物処理・リサイクル ◆機密書類の処理及びリサイクル ◆諸届の代行 【主要取引先】 金融機関、生保・損保、不動産、ホテル、百貨店等約3000ヶ所ございます。 【ISOの取得】 ・ISO9001の取得:顧客第1の信念のもとJQA(日本品質保証機構)認証番号JQM5748を取得しました。 ・ISO14001の取得:2005年1月28日、JQA(日本品質保証機構)による環境マネジメントシステムを認証取得しました。 ・ISO27001の取得:2009年10月30日、JQA(日本品質保証機構)による情報セキュリティマネジメントシステムを認証取得しました。 |
代表者 | 代表取締役社長 熊木 浩 |
URL | https://www.tokyoclear.co.jp/ |
設立 | 1978年6月13日 |
資本金 | 2,900万円 |
売上 | - |
従業員数 | 245名(2024年4月1日現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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