正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【愛知/海部郡飛鳥村】港湾設備のメンテナンス~平均残業30時間以内!賞与実績5.3ヶ月~
~73年間黒字経営だからこそ、安定的に年収が上がっていきます!「私の技術で、港を止めない」を合言葉に、同社は社会インフラを支える役割を果たしています~
■仕事内容:港湾で稼働する大型特殊機械・装置や倉庫内で稼働する天井クレーンなどの保守・点検・修繕をお任せ致します。
■業務詳細:東海地区のガントリークレーン(通称:港のキリン)のメンテナンスにおいて、高いシェアを占めています。その他の港湾荷役機械(陸上で貨物を移動させる門型のトランスファークレーンなど)のほぼすべてを同社で24時間365日フルサポートしています。長く使えば部品の磨耗や構造物にも疲労による損傷が生じてくる可能性があり、巨大なクレーンに上り部品や電気配線などを定期的に点検・メンテナンスを行って頂きます。もし不具合により停止してしまった場合はすぐに復旧させるため修理を行います。
■組織構成:メンテナンス部には約150名が所属しており、全国の港湾で勤務にあたっています。その中でも、名古屋港(飛島村ほか)には整備する装置類が多くあることもあり80名程が所属しております。ほとんどが愛知県・三重県など東海に集中しておりますが、全国にある主要港湾(関東から九州)でも業務を実施しています。初任地は飛島への配属予定です。転勤の可能性もありますが、頻度は高くありません。
■教育体制:まずは同社に慣れて頂き、過去のご経験やスキルに近しい業務からお任せ致しますので徐々に覚え立ち上がっていって頂きたいです。ガントリークレーンなど港湾設備メンテナンスの経験者はもとより、倉庫や工場などにある天井クレーンの保守点検を行っていた方や、設備保全を行っていた方は近いご経験をお持ちの為早くキャッチアップすることもできるかと思います。
■同社の魅力:資格取得のための事前研修や実習などを行っており、定年までキャリアアップし続けることができます。資格取得にかかる費用は全て会社負担し、受験日は勤務扱いになります。また、資格に応じて毎月技術給という手当を支給いたします。東海エリアで同社と全く同じような業種の企業はなく、その為ガントリークレーンのメンテナンスシェアが高く、おかげさまで創業以来黒字経営を続けております。そしてそれは社員へ給与という形で還元を出来るよう尽力しております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) 建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 警備・清掃・設備管理関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 給与等待遇面に変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:8:30~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 飛島事業所メンテナンス部 住所:愛知県海部郡飛島村西浜28番 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所にて異動あり】 <転勤> 有 将来的には、関東・関西・中部・九州地区などの主要都市の港湾エリアへ出張または転勤になることもあります。 |
給与 | <予定年収> 410万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):204,800円~273,400円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 207,800円~276,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ■技術給 月3,000円含む ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※2021年度支給実績(5.3ヶ月/年) ■モデル年収 ・20代前半:想定年収441万円 ・30代 :想定年収500~550万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:距離に応じ規定により支給、駐車場有(無料) 寮社宅:築8年のマンションタイプ、夕食あり(独身寮・社宅) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:再雇用制度有り。退職金は2年目以降支給。 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■入社研修、OJT研修、スキルアップ研修、各階層別研修、資格取得研修など ■資格取得制度:費用は全額会社負担 <その他補足> ※定年制度:第一定年60歳→第二定年65歳まで希望者全員再雇用 ■財形貯蓄制度、従業員持株会制度、共済組合 ■永年勤続表彰制度(入社10年から5年ごと) ■保養所 ■資格手当(技術給):普通自動車免許(3,000円/月)、第二種電気工事士(6,000円/月)、クレーン・デリック運転士(8,000円/月)※この他にも約100種類の資格手当あり ■寮・社宅(築8年のマンションタイプ、夕食有)、保養所 ■能力給 8,000円~(基本、2年目以降から支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数105日 日曜・祝日+他週1日休み可(業務の都合による) 年末年始(12/30~1/4)、有給、慶弔特別 ※担当業務により日・祝の出勤あり(振休・代休取得可)。配属先によっては週1~2日程度の夜勤あり |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験と資格をお持ちの方 ・機械設備(規模や種類不問)のメンテナンス・保全経験、重機・建機の整備経験、電気工事経験、サービスエンジニア経験など (目安:1年以上/種類問わず) ・普通自動車免許をお持ちの方 ■歓迎条件 ・クレーンデリックの運転士の有資格者 ・電気工事士資格をお持ちの方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 中部資材株式会社 |
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所在地 | 〒455-0032 愛知県名古屋市港区入船2-2-28 第2名港ビル3F |
事業内容 | ■企業概要: 1949年、名古屋市に港湾荷役用資材の賃貸業を手がける企業として設立。現在では東海地区を中心に、茨城県から福岡県まで拠点を有し、「港の技術者集団」として様々な技術サービスを手掛けています。 ■事業内容【港の技術者集団】: 専門技術を駆使し、港湾物流を支える各種技術サービスを提供しています。港湾荷役機械メンテナンス、海上コンテナ修理・カスタム販 売、プラント設計・施工、総合衛生管理、植物検疫防除、自動車整備、石油販売、塗料販売ほか |
代表者 | ?木 要馬 |
URL | https://www.chubushizai.co.jp/ |
設立 | 年1949年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 107億1609万円(2020年3月現在) |
従業員数 | 533名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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