正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【さいたま市/週半分在宅】税務コンサルタント/黒字化支援に関わる/サポート体制充実/残業月20h程度
【会計・税理士事務所経験者歓迎/退職金制度・再雇用制度有/弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】
中小企業の会計・税務支援と相続税申告・資産対策の総合パートナーとして、黒字化支援をしている同社にて、税務会計コンサルタントの募集です。
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※上記業務の比率については、ご経験・スキルに応じて調整可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社程の既存顧客を担当【顧客先】新設法人、中小企業、上場企業【チーム制】1チーム5~6名で行います
■組織構成:
50代4名、40代9名、30代7名で構成
■魅力:
・スキルアップ…経営支援のコンサルティングとして、IPOや内部統制、人事評価制度まで幅広くご経験頂けます。希望業務をご経験頂けるようにチーム編成しております。
・資格支援サポート…オンデマンド研修(多数の研修ツール用意)や社内ライブラリーがございます。また、税理士受験の応援をしており、試験前のお休みも取りやすいです。税務の習熟度分かる社外テストも提供しており、テストも利用しながら、自身に合った学習をして頂けます。
・在宅勤務制度有…申請制ですが、週半分(2~3日)は在宅・リモートでの勤務が可能です。
・働きやすさ…当社では月間平均残業時間を20時間に目標設定し、会社全体で目標達成に向け進めています。具体的には担当者一人一人の稼働率を管理者は確認しており、所定労働時間の70%をベースに顧客の担当をアサインしています。
■同社の特徴:
・業績検討会を開催して、計画(Plan)、実行(Do)、検証(Check)、行動(Action)を回すことによって、【弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】しています。「日本の中小企業の約7割が赤字」であることを考えると「極めて高い」黒字決算割合である事がわかります。予実対比、前年同月対比、同業他社比較(同業他社データを使用)によって、顧客会社が現在どういう状況にあるか、どこを改善していくべきかといった点に関する【社長及び幹部の気づきの機会を提供】します。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 税理士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> さいたま事務所 住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-36-11 カトレヤビル5階 勤務地最寄駅:JR武蔵野線/南浦和駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~450,000円 固定残業手当/月:40,000円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~520,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職年収と希望を考慮し決定します ■昇降給:原則2回※人事評価制度により、成果を公正に評価します ■賞与:年2回(計3ヶ月)※過去実績(変動あり ※業績による) ■決算賞与:年1回 ※過去実績(変動あり ※業績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額20,000円まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続5年以上 <定年> 60歳 70歳までの再雇用あり <教育制度・資格補助補足> 巡回監査士・巡回監査士補受験の費用負担 <その他補足> ■テレワークあり ■育児休業制度 ■退職金制度(勤続5年以上) ■オフィスはフリードリンク制 ■誕生日祝制度や毎年社内表彰イベントあり ■first call(オンライン健康相談サービス)を導入 ■オンデマンド研修、社内ライブラリーが整っており、いつでも勉強できます ≪年収例≫ マネージャー職 615万円-675万円 シニアコンサルタント職 600万円-1020万円 チーフコンサルタント職 450万円-540万円 コンサルタント職 390万円-420万円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 原則土日祝、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、記念日休暇 ※繁忙月のみ土曜出勤日が月1~3日あります ※一部平日に休日設定あり、会社年間カレンダーによる |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所や税理士事務所での就業経験 ■歓迎条件: ・税理士試験科目合格の方 ・会計事務所での税務申告書作成経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アクティベートジャパン税理士法人 |
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所在地 | 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル |
事業内容 | ■事業内容: 監査、会計、コンサルティング、税務、資産管理、法人設立等その他、人事評価制度の構築、運用コンサルティング |
代表者 | - |
URL | https://www.activatejapan.jp/ |
設立 | 年2008年6月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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