正社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【大阪本社/梅田】SCM企画・管理(管理職クラス)◆需給予測・受注体制構築など◆東証プライム上場
~東証プライム上場/2020年2月のオープンから、3年連続で「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を受賞~
■業務内容:
当社のSCM職として、需給予測・受注体制構築等をお任せします。
100を超える取引先があり、BtoB、BtoCの受注管理対応を担っている部署にて、受注・納期調整等の実務に加えて、効率的かつ安定的な受注体制構築、業務効率化、メンバーマネジメントなどをお任せします。
■具体的には:
・仕入・受注事務業務全般(得意先・関連部署と連携した納期調整対応を含む)
・月次での在庫棚卸・決算業務
・DX等を活用した業務効率化
・受注予測に基づく受注担当者のアサイン
・受注変動(季節・月内等)を加味した効率的な人員配置
・お客様(得意先・一般)からのお問い合わせ対応の最終確認
・マネジメント業務(メンバーのサポート、業務調整・管理、業務統括など)
年々注文数量が増加する中で、スムーズかつ安定的な商品提供を実現するために、正確・スピーディーだけでなく、柔軟で効率的な組織への進化が求められています。
■当社について:
◇50年を超える歴史がありながらもチャレンジングな社内風土です。縦割りの組織運営ではなく、変化へのスピーディーな対応や行動力を重視してきた当社だからこそ、一人ひとりが多彩な業務経験を積み、実践力のある社員に
成長しております。中途採用者が9割以上であり、年齢や入社年次に関係なく、活躍できるフィールドがあるのも当社の魅力です。
◇働きやすく、働きがいのある就業環境の整備に注力しており、23年4月には11,000円/月のベースアップ、23年7月から退職金制度(DC)の導入、24年4月には12,000円/月のベースアップや持株会制度の新設を実施。その他にも決算賞与の支給等、働く社員への還元も随時行っております。また、社内研修や積極的な登用など、チャレンジの促進につながる施策も開始。現状はまだまだ超大手優良企業には敵わなくとも、今後もより良い労働環境をグループ全体で作り上げていく予定です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F 勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 501万円~602万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,000円~300,500円 その他固定手当/月:105,000円~130,000円 <月給> 358,000円~430,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収には賞与2ヶ月分が含まれます。 <その他固定手当> ■固定残業手当/28時間0分~30時間0分程度の固定残業手当として月額6万5千円~8万円支給。超過分は追加支給(※基本給金額に応じて、固定残業時間・金額は異なる。) ■他手当 等級手当:1万~2万円 都市手当:3万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・OJTでの現場研修 ・資格取得支援制度 ・フォローアップ研修 <その他補足> ■役職手当 ■会員制福利厚生サービス「リロクラブ」加入 ■社内懇親会(年2回/BBQ、忘年会、食事会など) ■インフルエンザ予防接種(年1回) ■持株会制度開始(2024年) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 会社カレンダーあり(基本土日祝休み) 年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・季節変動や月内変動の大きな商材の受注管理経験のある方 ・マネジメントのご経験がある方(約10名以上を想定) ・部署内、外との業務調整や業務改善経験のある方 ■歓迎条件: ・通信販売のインバウンド対応、体制構築のご経験がある方 ・正社員、派遣社員など様々な雇用形態のマネジメント経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ライフドリンクカンパニー |
---|---|
所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F |
事業内容 | ■企業概要:ミネラルウォーター(業界第2位)、茶系飲料(緑茶、烏龍茶等)、炭酸飲料、茶葉製品等の製造・販売を行う飲料メーカーです。茶葉加工からペットボトル製造、ボトリングまでを一貫生産し、高品質で低価格の茶葉飲料を製造している国内でも数少ない企業。2021年12月にスタンダード市場への上場、2023年6月にはプライム市場への市場変更を果たし、現在更なる飛躍を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役社長/岡野 邦昭 |
URL | http://www.ld-company.com |
設立 | 年1972年3月 |
資本金 | 1,071百万円 |
売上 | 30,250百万円 |
従業員数 | 525名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。