正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務詳細
下記業務の分析とレポート作成による提案
・医薬品市場の売上データ、患者データ、医療従事者からのフィードバック、マーケティング施策の効果測定データなど、多様なデータの分析と管理
・統計分析、データマイニング、予測モデルの構築を通じた市場動向および顧客セグメンテーションの分析
・デジタルマーケティングやマルチチャネル戦略のパフォーマンスを分析し、最適なプロモーションチャネルの提案
・市場調査データや競合分析を基にしたマーケティング戦略の立案支援
■現状の課題
マーケティング部内のデータベースリサーチグループでは、今後の製品ラインナップの拡大に応じて新たなメンバーを必要としています。
各種データに基づいた意思決定をサポートし、製品のマーケティング戦略を最適化するためのデータアナリストの皆様を募集します。
■組織構成
約70名ほどの方がマーケティング部に所属しております。
部門メンバーの年齢層は30歳代前半~50歳代半ばと幅広い年代の方が活躍しており、他社からの転職者もいる環境です。
■残業時間について
通常はほぼ規定時間内ですが、月に10時間程度の残業が発生することもあります。一方、学会や講演会など休日や時間外業務には、代休やフレックス勤務で調整が可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製薬業界のマーケティング分野で、市場分析、競合調査、戦略立案などの実務経験 ■市場、顧客、各種デジタルのデータを用いた分析からインサイトを引き出しマーケティング施策に反映する実務経験 ■上記、実務経験を踏まえた、提案を含むレポート作成経験 【歓迎条件】 ▼データ分析に関する実務経験(2年以上) ▼統計分析ソフトウェアを用いたデータ分析スキル ▼Tableau, Power BIなどのBIツールを用いたレポーティングおよび可視化経験 ▼優れたコミュニケーション能力と、チームプレイを重視する姿勢 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。