NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
電通G◇ストラテジープランナー◇顧客のデータ分析・PR企画/大手アセットを生かした成長環境◇週3在宅
【大手アセットを生かした成長環境/調査~プランニングまで一気通貫で担当できる/月残業20時間以下】
■概要
ストラテジープランナーとして顧客の課題解決に向けたデータ分析、コンサルティングにおける企画、分析、提案までを一気通貫でお任せします。
【変更の範囲:無】
■業務詳細
クライアントや商材の市場・業界動向分析、生活者やメディア分析、競合分析の実施/マーケティング戦略に基いた、各施策の企画から実行
※各施策の企画・実行は、社内メンバーや外部パートナーと協働しながら、実行いただきます。
※顧客の業界・業種は様々です。ベンチャーから飲料・食料、政府・官公庁、世界的なスポーツの祭典案件など幅広い顧客に携わっていただけます。
■配属先情報
統合コミュニケーション局 データストラテジー部 14名(20代:3名、30代:7名、40代:3名、60代:1名)
■魅力
【成果が感じやすいポジション】
当社は「PR会社」のため、調査のその先(納品後のコンテンツ作成、PR設計~PR施策後の世の中の反応)まで当事者として携わることが可能。自分の調査結果・成果が世間にどうインパクトを与えたかを実感できます。
【幅広い経験が積める】
多種多様な業界の顧客に対して、幅広い提案ができ、貴重な経験が身につきます。
【ワークライフバランス】
フレックスやリモートを活用でき、残業時間も管理されているためメリハリをつけて働けます。
■働き方
・残業時間の管理を徹底しており、今期もグループ全体で残業時間を少なくしていく取り組みが進んでいます。残業時間は10~20時間程度です。
・週3回リモートが推奨されており、フレックスも活用できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
・休日出勤はなく、22時退社必須となっており、離職率も6.7%です。
■当社について
当社はBtoB企業、BtoC企業、官公庁、業界団体や教育機関にいたるまで、国内外の幅広いクライアントの課題解決に日々取り組んでいます。
マーケティングPRでは、新商品・サービスの認知拡大や既存商品の再活性化、コーポレートPRでは、パブリックアフェアーズやイシューマネジメント、クライシス発生時のコンサルティングなどさまざまなサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ■補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル19F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】 <転勤> 無 【変更の範囲:なし】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~846万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,800円~323,500円 <月給> 231,800円~323,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考やご本人の経験・スキルに応じて上下する可能性があります。 ■賞与:年4回(過去実績) ■上記年収は残業時間40時間および賞与を含めての金額となります。 【年収モデル/2022年度実績】 35歳(経験14年目相当)621万~846万 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社規則に則って支給 家族手当:■補足事項なし 社会保険:■補足事項なし 厚生年金基金:■補足事項なし 退職金制度:■補足事項なし <定年> 60歳 (定年後再雇用65歳) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・新入社員研修(座学・OJT) ・年次問わず電通グループ会社研修 ・社内研修としてビジネススキルアップ関連の研修 <その他補足> ■住宅資金融資制度 ■企業年金基金 ■持ち株制度/財形貯蓄制度 ■健保・契約・提携施設多数有り ■社内部活動有り(野球、サッカー、ゴルフ、スキー、バスケ、日本茶&和文化研究、ヨガ&ピラティス等) ■ベネフィット・ワン ■休暇その他:産前・産後休暇、結婚休暇、出産休暇、配偶者の出産休暇、慶弔休暇、育児・介護休業、私傷病・介護・看護・不妊治療で使える特定積立休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■リフレッシュ休暇(夏季休暇)5日(入社日により付与日数が異なる)、年末年始6日、育児介護休暇制度有 ■有給休暇は入社日により付与日数が異なる。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・マーケティング立案の経験(生活者インサイトの理解及び事業課題の把握、整理を踏まえた、事業またはマーケティング戦略策定) ※どのような調査が必要か、調査結果をどのように企画に活かすかをディレクションできる方を募集しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通PRコンサルティング |
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所在地 | 〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1 電通本社ビル19F |
事業内容 | ■事業概要 PR(Public Relations)とは生活者をはじめとする世の中との「良い関係づくり」のこと。企業や団体がステークホルダーの声を聞き、そのニーズに応える形で情報発信をすることで信頼関係を構築し、組織の成長・発展を支えるとても重要な活動です。 当社のサービス領域は多岐にわたり、新商品・新サービスの認知拡大をはじめとするマーケティングPRはもちろんのこと、社会的課題解決のための合意形成や、危機発生時のコミュニケーション・コンサルティング、企業トップのコミュニケーション・トレーニングなどのコーポレートPR領域にも強みをもっています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.dentsuprc.co.jp/ |
設立 | 年1961年9月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | 9,333百万円 |
従業員数 | 287名 |
平均年齢 | 39.2歳 |
主要取引先 | - |
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