正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
SCM新規ビジネス企画◆グローバル企業/デジタルデバイスや家電の買取・下取サービス/フレックス・在宅
~世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能~
■チーム概要:
所属部門は故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。また、サービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。
■業務内容:
現在当社は上記事業に加え、2025年ローンチの新規事業の立ち上げ準備を行っており、本ポジションはその物流関連領域の企画および推進を担当頂きます。
お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様に迅速に補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に、お客様からの故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行の部分が主となる担当業務です。
■業務詳細:
・お客様からの故障品を回収するオペレーションのデザインと構築
・回収品の予測、在庫管理、処理方法(再生化、転売、廃棄)等の検討・提案と実行
・コスト管理、分析、レポート作成
・上記を主とし、その他新規ビジネス構築に関わる業務
■期待すること:
新規事業ローンチに向けて業界随一の顧客サービスレベル、顧客満足度を目指し、同時に生産性の高いオペレーションとコスト管理に責任をもって頂きます。
■ポジションの魅力:
◎新しいことを始めるチームのため、自由な発想でチャレンジできるポジションと環境です。
また自身が構築・デザインする運用が顧客サービスや満足度の指標、またコストや利益に関することが数値でも体感できるため活動と成果および貢献が可視化され、やりがいに繋がりやすい担当職務となっています。
◎自身で色々考え、チャレンジし、それが今後の事業プロセスの礎になる事にモチベーションを持つ方にとっては最適なポジションとなっています。
今後当社のビジネスの軸となる事業に関わる貴重な経験を積むことができ、自身がリーダーとなり推進する機会も十分にあるため今後のキャリアパスの広がりに繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 物流センター 住所:東京都江東区新砂2-4-17 Tokyo C-NEX1F 勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務制度あり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 517万円~770万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,645,360円~5,376,000円 固定残業手当/月:71,220円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~558,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分については追加支給 ■ボーナスは年収に含む。15%支給。 ■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限10万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 他 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育研修制度:各種研修、教育支援制度 ■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning <その他補足> ■団体生命保険 ■慶弔見舞金制度 ■従業員支援プログラム(EAP) ■定期健康診断 ■社内クラブ |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■年末年始休暇 ■年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による) ■その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記いずれも必須 ・物流業界でのオペレーション経験(特に物流センターや倉庫など) ・数値や大量のデータをExcel等で取り扱い、加工、計算等を行い、まとめる事ができるスキル ■歓迎条件 ・外部ベンダーとの折衝や交渉、コミュニケーションの経験 ・オペレーションプロセスの構築、分析、および改善の経験や知識、資格 ・アフターサービスの物流オペレーションの経験 ・大量のデータを分析し、改善に繋げる等の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アシュリオン・ジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー |
事業内容 | ■事業内容: 携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.asurion.co.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 405百万円 |
売上 | 118,419百万円 |
従業員数 | 122名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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