NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【茨城県/水戸市】サービスエンジニア※工程管理/日立ブランド家電担当/年休126日/住宅手当充実
【日立グループで安定性◎/サービスエンジニア※工程管理など修理業務担うサービスエンジニアへの技術サポートをお任せ/完全週休2日制※基本土日祝休み・土曜出社月数回あり/エリア内での転勤あり】
■職務概要:
ご入社後はホームソリューション事業部家電サービス本部に配属後、まずはエアコンをメインとした日立ブランド家電品のサービスエンジニアを担当いただきます。その後、業務に慣れて頂いた後はサービスエンジニア(代行店)に対する技術的サポートや人員管理、工程管理などをメインでお任せいたします。業務詳細は以下の通りです。
■業務詳細:
・家電修理部門の各種とりまとめ
・製品情報教育
・部品対応
・設計や製造部門に対する製品情報のフィードバック
・修理拠点での修理業務や技術者教育・作業進捗管理など
※難易度の高い修理案件が発生した場合は、サービスエンジニアに同行し自ら対応するケースもございます。また、お客様と接する最前線のポジションであることから、製品に関する情報やお客様の声を集約して技術部門にフィードバックし、製品の品質向上、日立ブランドの向上につなげていくミッションも担っています。
■取扱製品:
日立ブランド家電品を担当します。エアコン、洗濯機、冷蔵庫など生活に欠かせない製品を担当いただきます。
■繁忙期について
6-9月前後の期間は繁忙期となります。特にエアコンに関する修理案件が多く発生することからアフターサービス部門全体で対応を行なっています。1日に数件、お客さまに訪問し修理対応をすることが多くなります。一方で、閑散期についてはサービスセンター内での業務が大半となります。
■働き方:
・年間休日126日、完全週休2日制でワークライフバランス良く就業いただけます。
・残業時間は通常は月20時間程度となりますが、繁忙期については月40時間を超えるケースもあります。また、土日の修理対応も行なっているため、社員は当番制で出社対応しています。当番対応した際は振替休日取得いただきます。
■当社の特徴:
◇日立グループ内で家電領域における開発~メンテナンスまで全てを一括して担っており家電品、空調機器、設備機器等の販売及びエンジニアリング・保守サービスの提供、デジタル技術を活用したプロダクト・ソリューションの提供を行っております
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 水戸SC 住所:茨城県水戸市水府町1548 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 初任地はご希望の地域となりますが、総合職のため将来的な全国転勤の可能性があります。なお、ローテーションではなくキャリアアップを軸とした転勤となります。 ※引っ越し代は会社負担 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~350,000円 <月給> 220,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職・経験を考慮の上、当社社内規程に準じ決定します。 ■賞与:年2回 ■賃金改訂:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり(65歳まで) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 豊富なカリキュラムで人財育成に力を入れています。各種eラーニングも多数取り入れ、自己研鑽の環境を整えています。 <その他補足> 財形制度、年金制度、持株制度、カフェテリアプラン制度、労働組合、社員販売制度 等 ※日立製作所に準じて、従業員の生活をサポートする福利厚生制度が大変充実しています。例えば、会社が用意した豊富な福利厚生メニューから持ち点に応じて自由に選択・利用できるカフェテリアプラン、リフレッシュ休暇、産休・配偶者出産休暇、短時間勤務、家族看護休暇制度等、その他にも多数が用意されていますので安心して働きやすい職場環境が用意されています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇20日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ※土日祝休み(土曜出社月数回あり・振替休日制度有) 夏季、有給休暇、年末年始休暇、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇・勤務制度、介護休職勤務制度 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募条件: ・機械/電気製品の修理やメンテナンス経験をお持ちの方 ※産業機械、医療機器、自動車、バイクなど製品は問いません! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日立グローバルライフソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒105-8410 東京都港区西新橋2-15-12 日立愛宕別館 |
事業内容 | ■企業概要:「日立グローバルライフソリューションズ株式会社」は、商品企画から設計・製造・営業、そして、アフターサービスまでのバリューチェーンを統合して価値あるプロダクト・サービスをお客さまにお届けするため、日立コンシューマ・マーケティング株式会社と日立アプライアンス株式会社の合併により、2019年4月1日に誕生しました。「360°ハピネス ひとりひとりにうれしい暮らしを」という想いのもと、お客さまの暮らしに寄り添います。 |
代表者 | 取締役社長 谷口 潤 |
URL | https://www.hitachi-gls.co.jp/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 20,000百万円 |
売上 | 456,300百万円 |
従業員数 | 5,500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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