正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【売上約1兆円超・従業員約6万人を有する総合人材サービス企業 同社で、サステナビリティ経営の推進を担って頂きます。】
同社グループは、グループ会社約150社、従業員約7万人を有する総合人材サービス企業です。2022年4月創設のグループサステナビリティ本部は、さまざまな社会課題に向き合い、その解決に取り組む同社のサステナビリティ経営を牽引し、グループビジョン「はたらいて、笑おう。」の実現に貢献することをミッションとしています。サステナビリティと企業経営の同期化・統合が求められる中、グループ全体のサステナビリティ経営の強化に向けた戦略の立案・施策実行や幅広い業務を行っています。
同本部で、サステナビリティ経営の実践・開示の高度化、仕組作りに貢献していただけるエキスパートの方を募集しております。
【職務内容】
ご経験や適性に応じて、以下の業務をご担当頂きます。
・非財務情報開示関連業務(例:有価証券報告書・統合報告書での開示、ESG投資家対応、ISSB・SSBJ等の制度対応、開示高度化に必要となるデータインフラやガバナンス体制の整備・構築、非財務情報の可視化など)
・ESGに関係する、同社各本部、グループ事業部門・会社(含む海外)への助言・支援業務
・国内外のサステナビリティ・ESGに関する外部情報の収集・分析、社内外への発信業務
【魅力】
◎海外にも事業展開する総合人材サービス企業、同社グループには、グローバルな視点で、”ひと”、”はたらく”に関する社会課題解決に貢献できる魅力があります。 ◎経営に近い距離で、サステナビリティ経営の新たな課題にチャレンジしつづけ、経験を通じてスキルや専門性を高めていける、やり甲斐のある業務です。
◎リモートワーク中心で、働きやすい環境です。
【組織構成】グループサステナビリティ本部 サステナビリティ推進室
現在本部長1名(兼務)、部長1名、メンバー4名の計6名(全員中途採用)で構成されています。少人数ではありますが、監査法人・コンサルティング会社や大手事業会社出身など、多様な経験・バックグラウンドを持つ社員が、それぞれのスキル・専門性…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ESG・サステナビリティ領域の業務・実務経験3年以上 ■プロジェクトリード経験 【歓迎要件】 ▼非財務情報開示・IR、ESG評価機関対応などのご経験・実務知識をお持ちの方 ▼経営管理・内部統制・監査などのご経験をお持ちの方 ▼ビジネスレベルの英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。