正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【神保町】経営企画◆未経験歓迎◆創業100年以上黒字経営の安定企業◎紙・フィルム等の専門商社
【金融業界出身の方活躍中!未経験から設立100年超老舗商社の次世代を支える経営企画にチャレンジ/紙・フィルム・消耗材の専門商社/国内外2,000社以上の仕入れ先、11万点超の商品ラインナップ/創業100年以上黒字経営の安定性】
経営企画機能の強化のため、採用を予定しております。
ご入社後、まずはサポート業務はじめ得意領域からご担当いただき、将来的には同社の目指す「攻めの経営企画」を体現し、部門、ひいては全社を牽引いただくことを期待しています。
■業務内容:
・中期経営計画の策定及び予算策定に関する業務
(経営戦略に連動する財務KPI、人的資本KPIの設定等を含む)
・事業拡大に向けたアクションプランの推進及び進捗管理に関する業務
・経営計画及び事業拡大に関する各種ドキュメント整備、保管、計数管理 等
■組織構成
経営企画本部は本部長の配下となっており5つグループがございます。
その中の経営企画グループにはいっていただき、本部長と一緒に業務を行っていただくポジションです。
■働き方
・土日祝休
・残業時間20~30時間程度
・育児休暇の希望者の取得率100%(復帰率94%)
長期的なキャリアを築ける環境がございます。
■当社について:
・当社は紙の商社として設立されましたが、原紙の卸だけでなく、それに付随した様々な事業を展開しています。産業生活資材(例:ペーパーナプキン、外食店舗で使うテーブル、従業員のユニホーム)に事業を拡大し、最近では物流やIOTなど更に様々な分野に事業を拡大しています。
・IoTも新規の大手お取引先が拡大中で事業として伸びています。またコロナ禍では、テイクアウト用の弁当パック等の資材での売り上げが好調、業績も安定しています。中途入社者が多く十分に活躍出来る環境です。
・グルーバル展開も積極的に行っており、海外への販売および海外からの調達、そして三国間貿易など、海外事業の拡大に取り組んでいます。国際貿易にとどまらず、当社の拠点ネットワークを最大限に生かした現地でのビジネスまで、幅広い機能でお客様をご支援しています。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F 勤務地最寄駅:各線/水道橋駅・九段下駅・神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 470万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~380,000円 <月給> 290,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルに応じて処遇は決定致します。 ■給与改定/年1回 ■賞与/年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(社内規定あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■確定拠出年金 ■社内貸付金 ■社員持株会 ■財形貯蓄 ■クラブ活動 ■出産・育児支援 ■時差勤務制度 ■在宅勤務制度(週2回まで) ※すべて社内規定による |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土曜、日曜、祝日、夏季5日間、年末年始6日間 有給休暇:入社月に応じて入社日に付与(4日~10日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ■必須条件: ・下記いずれかのご経験 -金融業界での法人営業経験 -コーポレート部門での勤務経験(経営企画、財務企画、人事・サステナビリティ推進・監査・情報システムなど) ・計数管理、ドキュメント管理、グループウェア活用等に関する事務処理能力/Excel中級以上(ピボット・VLOOKUP必須、VBA・マクロ尚可) ■歓迎条件: ・上場準備、経営企画業務、M&A、DX等の業務への強い関心 ・ビジネスインテリジェンスとデータ分析のスキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オザックス 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-8504 東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F |
事業内容 | ■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。 ■リテールSL事業:スーパーやドラックストア、その他量販店等、小売業界向けの業務用資材の開発・販売・ソリューション提案をしています。業務効率化や環境に配慮した商品を取り揃え、売り場やバックヤードで必要とされる商品を全国のディーラー様と連携し資材提供をしております。 ■マテリアルSL事業:一般紙から特殊機能紙に至る「紙」全般の国内外の調達・販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種材料・素材と、複合化した付加価値のある製品、そして最終製品に至るまでのニーズにお応えするサービスを提供しています。 ■IoT事業:クラウドを活用した受発注システムから、様々な業態の倉庫運営に対応した倉庫管理システムや、最新のIoT機器との連携など、ワンストップで提供いたします。 ■グローバルネットワーク:海外への販売および海外からの調達、そして三国間貿易など、海外事業の拡大に取り組んでおります。国際貿易にとどまらず、当社の拠点ネットワークを最大限に生かした現地でのビジネスまで、幅広い機能でお客様をご支援いたします。 ■取扱製品: ▼卓上消耗品、厨房/バックヤード消耗品、厨房備品、洗剤関連▼衛生消耗品、包装資材、清掃関連、テーブルウェア関連▼袋関連、容器、オリジナル商品、その他▼クラウドソリューション、IoTソリューション:受発注システム「Multi Platform System」、倉庫管理クラウドソリューション「MPS LOGI」、最新のIoT機器 ■同社の特徴: 同社は初代社長が1910年高き志の下、大阪船場の地において創業、爾来100年の歳月を歩み続けてきました。そして二代目社長の先見の明と英断により誕生した「くらし事業」が、今や同社の中核となるまでに成長し、また創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」についても、業界が急速に変貌を遂げつつある中、新たな展開に向けチャレンジしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ozax.co.jp/ |
設立 | 年1920年9月 |
資本金 | 502百万円 |
売上 | 70,193百万円 |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。