NEW
正社員
◆バックオフィス業務・マネジメント業務経験者優遇◎◆フルリモート×フルフレックス◆入社日に最大20日間の有給付与◆育児中の社員活躍中◆年休121日◆昇給年4回
経営企画をはじめ、バックオフィス部門の統括をお任せします。
〈具体的には〉
・バックオフィス部門(経営企画・経理財務・総務労務・人事採用)全体のマネジメント
・経営企画実務
(管理会計、経営会議運営、内部統制、銀行渉外)
上記を社長、副社長と二人三脚で推進していきます。
その他、ご経験に応じて、
社内における問題点に対し施策を立案・実行したり、
業務の標準化・仕組み化によるオペレーションの確立をお任せしたいと考えています。
〈バックオフィス部門について〉
マネージャークラス:2~3名
実務担当者クラス:1~2名
〈当社について〉
『人事管理の新たなスタンダードをつくる 』をミッションに掲げ、
『育児や介護でキャリアと年収をあきらめないですむ会社になる』をビジョンに、
組織・人事コンサルティングやタレントマネジメントシステムの運用代行を行っている会社です!
※(変更の範囲)上記を除く当社関連業務
【|あなたの提案が、事業成長スピードを加速させる◎|】
このポジションの魅力は、圧倒的な裁量の大きさがあること。現在は代表・副社長が管理部門を統括していますが、今後はあなたにそのポジションをお任せしたいと考えています。コントロールタワーとして、業務の流れづくりから社内ルールの策定まで、あなたの施策立案で組織の基盤を形づくり、管理部門が自走できるよう奔走していただきたいです◎
創業から3年という成長フェーズだからこそ、まだまだこれから体制を構築していく段階。経営層が事業推進に集中できる環境を整えることで、会社全体の成長スピードを直接高めることにつながります。会社の価値向上に向けて取り組みを考え・実行する__「管理」を超えた経営への参画として、他には代えがたいやりがいにつながること間違いありません!
【|プライベートと仕事においてバランスの取れた働き方ができる|】
「育児や介護でキャリアと年収を諦めないで良い会社であること」をビジョンに掲げ、2023年の創業時から社内制度の整備に取り組んでいる当社。
また、当社の働きやすさの大きなポイントとなるのが、働く時間と場所を一定コントロールできるフルリモートフルフレックス体制◎本社オフィスは東京ですが、業務はすべてオンラインで完結できる体制が整っています。原則、出社を命じることはありません。日本全国、北海道から沖縄まで働くことは可能です!(※実績有)
※クライアントへの訪問(出張含む)やオフサイトミーティングなどを行う場合あり
ポイント1バックオフィス部門をリードし、 経営のすぐそばで、仕組みづくりから挑戦したいあなたへ
人事コンサル事業から
タレントマネジメントシステムの運用代行事業まで、
幅広く展開している当社。
創業3年目を迎え、さらなる成長を見据え
管理部門をゼロから進化させるマネージャー候補を募集します!
≪経営層直下で部門独立に奔走≫
代表・副社長とコミュニケーションを取りながら、
バックオフィス部門の統括や経営企画をお任せ。
経営に近い位置で会社の成長に携われるだけでなく、
0から仕組みづくりを行う面白さも実感できます!
≪ライフスタイルに合わせた働き方≫
フルリモート&フルフレックスの働き方で、
安定したキャリア形成が可能◎
育児や介護と両立したい方でも、
実力を最大限に発揮できる環境です!
ポイント2人事施策を提案する当社ならではの新しい取り組みも◎
経営層が管理部門の大切さを理解していることも当社の特徴。「バックオフィスは会社の成長を支える重要な存在である」と本気で考えているため、あなたの提案や意見が経営層に直接届き、すぐに実現される環境です◎また、人事施策の企画・運用支援といった事業を展開している当社だからこそ、自社での体制構築にも最新のナレッジを活かすことが可能!アイデアを発信しながら、トップと同じ目線で会社づくりに携わることができます。
ポイント3女の転職!取材リポート
企業が抱える人事の課題を解決すべく、2023年に創業した同社。副社長が社会保険労務士ということもあり、創業時より【就業規則の設定】【社会保険完備】などの環境整備を優先的に行っているようです。「スタートアップだから過酷」で片付けず、会社として当たり前にあるべきもの・やるべきことを大切にしている社風の表れだと感じました。情報セキュリティにも力を入れており、2024年1月にはPマークも取得したのだとか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 経営幹部、CEO、COO |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません |
勤務時間 | ◆フルフレックスタイム制(フレキシブルタイム 5:00~22:00) ┗1日の標準労働時間8h/休憩1h 集中して働きたいときは長めに働くなど、個人のメリハリも大切にしています。 タスクや進捗状況を上司がしっかり管理しながら働けるため、残業月10h程度と無理のない環境で活躍が可能です! |
勤務地 | ★原則フルリモート!転勤もありません ★全国からの応募を歓迎◎ 【本社】東京都港区南⻘山3-15-9 MINOWA表参道3F-260 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」から徒歩3分 |
給与 | ◆想定年収700万円~1000万円 ◆賞与実績3ヶ月分 月給46万円~66万円 ※6ヶ月間の試用期間あり(期間中の給与・その他待遇に差異はありません) ※管理監督者のため残業代支給なし |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年4回 ◆賞与年2回 ※決算賞与は会社業績により別途支給 ◆交通費全額支給 ◆原則フルリモート ◆フルフレックスタイム制 ◆服装自由 ◆時短勤務制度(応相談) ◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ※リモートワークのため、喫煙場所は自室等になります |
休日・休暇 | \年間休日121日/ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇入社日に最大20日間(※付与日数は入社日に応じて変動有) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 |
応募資格 | ≪20代~50代まで幅広く活躍中≫ ◆幅広いバックオフィス業務の実務経験・知識 ◆管理部門のマネジメント経験または経営層との折衝経験がある方 ◆大卒以上 ※入社後に想定するバックオフィス領域 経営企画、経理財務、総務労務、人事採用 ※入社後段階的に業務をお渡ししていきますので、現時点ですべてのご経験がなくても構いませんが、ある程度幅広いご経験が必要です。 ★以下のような方は優遇します └経営企画業務のご経験がある方 ※具体的には下記に類するご経験 ・管理会計(予算策定・予実管理) ・内部統制対応 ・経営会議体の運営 └IPO実務のご経験がある方 【あると望ましい経験・能力】 ◎広い視野で課題を発見できる方 ◎新しい切り口で解決策を立案できる方 ◎柔軟な発想で解決に導ける方 ◎データや事実に基づく判断ができ、常に学びを業務に活かせる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。