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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【リモート可・フルフレックス】事業開発(カテゴリ開拓)◆年休120日/完全週休2日制
既存プロダクトの価値をレバレッジしながら、「どのカテゴリ(ジャンル)に、どのような切り口で届ければ、実際の売上に繋がるのか」を探索・検証し、再現性のある獲得戦略にまで落とし込むことがこのポジションのミッションです。
■業務内容:
1. 新たな市場機会の探索と仮説構築
・外部環境や既存顧客動向を起点に、未開拓のカテゴリや市場セグメントを発見し、着眼点と注力仮説を言語化します。
・インバウンド流入傾向やSNS(Instagram等)のトレンド観測を通じ、ポテンシャルのある新カテゴリを特定
2. 価値訴求の検証とフィットの確認
顧客課題や期待価値を解像度高く理解し、既存プロダクトが刺さるかどうかの検証フレームを設計・実行します。
3. 戦略の設計と再現性ある獲得構造の構築(リード獲得・プロダクト検証)
・スモールスタートの検証結果をもとに、マーケティング・セールス・プロダクト各チームと連携しながら、再現可能な拡大戦略を設計します。
・カテゴリ特有のプロダクトニーズを特定してプロダクトチームと連携します
4. ナレッジの標準化と型化・展開
・獲得した示唆や検証プロセスを型化し、社内に蓄積・展開することで、マルチカテゴリ戦略の土台づくりを推進します
■私たちの市場・事業背景:
2018年にリリースされた"MOSH"は、「誰でもネットでサービスが販売できるプラットフォーム」として成長してきました。この4年間でクリエイター数は13倍に増加し、GMVも毎年3倍の成長を続けています。次の目標は、「クリエイターの経営拡大を実現する包括的なプラットフォーム」として進化することです。
SNSの普及により、専門性を活かして事業を営むクリエイターが増えていますが、事業を長期間継続できる人は少ないのが現状です。ビジネス拡大のナレッジ不足、ワークフローの煩雑化、事業拡大の機会創出の難しさなどが課題です。
MOSHは、個人やスモールチームが専門性を活かしてサービス提供を行うオールインワンプラットフォームです。今後は多様なカテゴリ・ユースケースへの展開を加速させるため、未開拓のカテゴリや顧客層に対して市場を開拓し、GMVを生み出す事業開発担当を募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3 4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円 <月額> 583,333円~833,333円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収はあくまで目安です。経験やスキルに応じて決定します ・無償税制適格ストックオプション 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・MOSHゲスト利用支援(スタサポ) ・懇親会サポート ・ワークスタイルに合わせた柔軟な雇用形態(フレキシブルキャリア) ・ストックオプション ・業務用PC貸与 ・宿泊費支給(遠方対象者) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇(出産休暇・介護休暇 ・子の看護休暇など) ・有給休暇 ・入社時特別有給 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・BtoB SaaSやプラットフォーム事業における事業開発またはプロダクトグロース経験(3年以上) ・インフルエンサー/D2C/クリエイターエコノミー領域に関する強い興味・関心 ・アウトバウンドアプローチを通じた顧客発見~リード創出の経験 ■歓迎条件: ・0→1の仮説検証からグロースまでのプロセスを自ら推進した実績 ・市場/競合リサーチをもとに資料を構造化し、社内提案・合意形成を行った経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOSH株式会社 |
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所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3 4F |
事業内容 | ■事業内容: 個人の方がネット簡単にサービス販売できるプラットフォームMOSHを開発、提供しています。 ■MOSHとは フィットネストレーナー、ヨガインストラクター、アイデザイナー、ネイリスト、ミュージシャン、プロスポーツ選手、お笑い芸人など200業種もの様々な知識や技術を持った方々がスマホでサイト作成から、予約決済、月額制のサブスクリプションサービスです。2025年1月時点で、約80,000事業者が登録しています。 ■ビジョン 「情熱がめぐる経済をつくる。」をミッションとし、情熱を持ったプロフェッショナルな個人が自身の持つ技術を提供できるようサービスを拡大しています。 ■代表取締役について 代表の籔氏は、2014年にRettyに社員7人目で新卒入社。Retty退社後、アジア・インド・アフリカなど世界一周を行い、現在のMOSHを着想し創業しました。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.mosh.jp/ |
設立 | 年2017年7月 |
資本金 | 32百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 39名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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