正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内の大学や研究機関、病院(病院検査部、臨床医)に対して診断薬や検査機器等の営業活動、販売促進活動、販売後製品のアフターフォローを行っていただきます。また、販売代理店との関係構築、販売戦略を立案し代理店営業員を通じて各製品を適切な対象顧客へ紹介活動を実施いただきます。
【具体的な業務】
■大学や病院へ診断薬、研究用試薬、検査機器の紹介、採用活動
定期購入がメインであるため、既に導入されている弊社製品の使用感や最近気になっていること、大学や病院内のトレンドのヒアリング、ならびに弊社製品の紹介や業界情報の提供を行います。また、年に1度弊社で行っている他施設と検査値の水準のズレがないか確認を行う精度管理の案内や、展示会の案内など顧客に対して有益な情報の提供を行います。病院での営業活動は9割が検査部の臨床検査技師ですが、製品導入に関して臨床医と協議して欲しいと検査部から依頼を受けた場合は、臨床医と面談することもあります。
■医局/検査室での勉強会開催
新製品発売時など医局や代理店から依頼があった際に、不定期で勉強会を開催します。営業が事前準備を行い、学術部が講演を行っております。営業担当者が講演を行うこともあります。
■代理店との連携
担当エリアや病院、業界の最新情報のヒアリングを行います。特に病院の予算や診断薬、検査機器の更新のタイミングの情報入手が重要です。
■問い合わせ/クレーム対応
クレームは1人あたり月1件発生するか否かの頻度です。製品の不具合や異常値などの連絡があると、製品名、製造番号、製品の使用状況を入手し、品質保証部、製造部門など社内と連携し解決します。現品の回収から分析を行い、クレーム回答まで1か月を要することもあるので、代納を行います。クレーム内容に対しては、診断薬/検査機器/検査方法/検体などどこに異常があるのか切り分けて対応します。検体に異常がある(患者さんが特異的な体質)可能性がある場合は、検証のため病院に血液の提供を依頼します。必要に応じて関連論文を調査することもあります。
■展示会の同行
診断薬や検査機器などの展示会に出展し、商談を行います。
■デスクワーク
-担当施設にて製品の新規採用見込みがある場合に、見積もりの作成
-施設ごとの製品導入状況や担当者情報などを一括管…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■全国出張可能な方 ■生命理学、遺伝子工学、薬学、医学などライフサイエンス領域の専攻ご卒業の方(業界、職種問わず) ■自動車免許のある方 ■自ら率先してコミュニケーションが取れる方 ■主体的に物事に取り組むことが出来る方 ■周囲へのサポートも忘れず、チームでの仕事を意識できる方 【歓迎要件】 ▼BtoB営業経験 ▼対外的な折衝経験 ※CRO、化学原料メーカー、食品メーカーの方職種問わず大歓迎! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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