正社員
■業務詳細
当社の海外子会社全体のバックオフィス機能全般、および決算業務・支援をお任せします。
当社はマレーシアに子会社のオペレーションセンターを構築中であり、そこへバックオフィス機能を集約しております。
今回はバックオフィスメンバー各拠点計約20名+日本のメンバー2名と連携していただきながら、 マネジメント、オペレーション標準化・構築、財務諸表レビュー等に携わっていただきます。 また管轄各社の決算を締めるために必要な調整、修正仕訳や開示情報を収集、日本側の連結チームへの報告も行います。
その他海外拠点運営に必要な人事労務、法務、総務と幅広い海外バックオフィス業務全般をリード、統制して頂きます。
【具体的業務内容】
・海外個社単体決算業務支援
・連結パッケージ作成支援
・現地監査対応
・J-SOX対応
・各種海外税務対応 (CIT,GST、VAT、移転価格. Etc.)
・クロスボーダー取引に係る経理処理
・現地会計事務所や拠点担当者とのリエゾン
・現地スタッフへの指導、教育
・決算時の提出スケジュールの調整
・システム導入、決算早期化、安定化(中長期)
・本社連結決算支援
・拠点運営サポート
・海外グループ全体の運営改善
・各種トラブルシュート
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 〈勤務地〉 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 〈給与〉 想定年収:800万円~1,000万円 ※給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定します。 〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、健康診断 補足情報: ?フリーランチ/ランチ手当( 適用条件有り) ?通勤手当 ?残業手当 ?フリードリンク/フリースナック ?Progate(オンラインプログラミング学習サービス)無料受講 ?オンライン英会話サービス受講料一部会社負担 ?健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 ?勉強会開催 ?グループ総会 ?書籍購入費・セミナー参加費負担 ?OSS コミッター手当 ?Tech Day ?有給奨励日有り |
休日・休暇 | 〈勤務時間〉 フレックスタイム ※コアタイムなし ※フレキシブルタイム:7時~22時 ※応答時間帯:平日10時~19時 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:120日 休暇制度:有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 【必須】 ※40歳半ばまで 【必須条件】 ・大卒以上 ・事業会社での経理実務経験5年以上 ・日商簿記検定2級以上 ・マネジメント経験 ・英話:ビジネスレベル 28歳以上48歳以下 【年齢制限理由】 技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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