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【株式会社三井住友銀行】【企業情報部】M&Aアドバイザリー(フィナンシャル・アドバイザー)【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社三井住友銀行 求人更新日:2024年12月26日 求人ID:37361040
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)


【企業情報部】M&Aアドバイザリー(フィナンシャル・アドバイザー)


【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】
■業務内容:
日本の社会問題となっている事業承継や上場企業の新陳代謝に関わるやりがいのある仕事です。SMBC企業情報部では、事業承継でお悩みの中小企業のオーナーや事業の再編を検討している上場企業に対して、M&Aアドバイザリー業務として、以下のサービスを提供しています。
(1)相手方の紹介/(2)企業価値評価/(3)売却、買収方法のアドバイス(4)スケジューリング、必要諸手続きに関するアドバイス、支援(5)相手方との交渉に関するアドバイス、支援(6)譲渡契約等に関するアドバイス、支援(7)クロージング(資金決済等)に関するアドバイス、支援
なお、SMBCでは、売手と買手の立場の違いによる利益相反(例えば、売手は高い価格で売りたい、買手は安い価格で買いたい)を回避するため、売手と買手の双方から手数料をもらう仲介行為は行なっていません。SMBCは、クライアントの利益を極大化するために、売手又は買手のいずれかの一方にのみフィナンシャル・アドバイザーとして就任します。
■得られるスキル:業界知識 ・企業分析 ・企業評価 ・交渉 ・契約関係
■SMBCのM&Aアドバイザリーサービスの特長:
・メガバンクでは随一の中小企業の取引基盤と、三井系・住友系の上場企業を中心とした数多くの大企業との取引基盤があります。
・メガバンクとしての信用力と上記顧客基盤を背景に、様々な会社のオーナー及び上場企業の経営層へのリーチを活用したマッチング(相手先紹介)力に自信があります。
・他メガバンクの同部署と比較して、少ない人員数で多くの案件を成約に導いていることから、個人としても短期間で多くの経験がつめ、早期のスキルアップが可能です。
・証券会社でのM&Aアドバイザリーサービスを経験したい場合は、将来的にはグループのSMBC日興証券への出向も可能です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
株式会社三井住友銀行東館もしくは本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円

<月給>
255,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。


<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
社会人経験3年以上
■歓迎条件:
ビジネスレベルの英語力があれば、クロスボーダー案件への参加可能性あり。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社三井住友銀行
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2
事業内容 三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。
国内有数の営業基盤、戦略実行のスピード、更には有力グループ会社群による金融サービス提供力に強みを持っています。
代表者 頭取CEO (代表取締役)/ 福留 朗裕
URL http://www.smbc.co.jp/
設立 年1996年6月
資本金 1,770,900百万円
売上 5,735,312百万円
従業員数 27,808名
平均年齢 39.6歳
主要取引先 -

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