NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【六本木】制作ディレクター(金融機関向けコンテンツ)◆東証上場/在宅勤務可/フレックス有/服装自由
<第二新卒歓迎~WEBデザイナーや広告代理店出身者~金融プロダクトの制作ディレクター/東証スタンダード上場/在宅勤務週3日/フレックス制度有/服装自由/残業30時間程度>
◆職務内容
・当社のプロダクショングループ プロダクトマネジメントチームにおいて、金融商品関連ドキュメント(目論見書や販売用資料等)作成に関するクライアント対応および制作プロジェクト管理をお任せします。
・クライアント毎に担当者をアサインし、メイン担当とサブ担当を割り振ることで業務が属人化することを防いでいます。クライアントにより案件量は異なりますが、基本的に1ヶ月10件程度の深耕管理を想定しています。
<取り扱うプロダクトについて>
・当社は証券会社や信託銀行、生命保険会社をクライアントに持ち、金融商品を販売する際に提供が義務付けられている目論見書や販売用資料の作成を行っています。
・該当プロダクトについては定期的な内容更新が必要であり、クライアントから依頼があった際に、クライアントと社内の制作チームや校正チームとの橋渡し役となり制作管理を行うポジションとなります。
・初稿から入稿まで顧客の要望をヒアリングしつつ、出来上がったものに対する印刷・配送手配までを完了させることがミッションです。
◆組織構成:プロダクトマネジメントチーム10名
・プロダクショングループは役割に応じて制作チーム、校正チーム、配属予定チームの3チーム制となっています。該当チームでは20代後半~40代前半のメンバーを中心に構成されており、印刷業界や出版業界のバックグラウンドをお持ちの方が多いです。
・該当チームとは別に発注書の作成等を担うチームもあり、事務回りの業務は基本的に発生しません。プロジェクトについても制作チームや校正チーム、営業担当者と協力をしながら進めていくことがほとんどです。
◆当社の強み
・事業ポートフォリオ全体を見た時には競合が見当たらない状況であり、独自の立ち位置を確立しています。また、創業以来無借金経営を続ける安定した財務基盤を持っており、金融情報サービスのスペシャリストとして、大手金融機関との直接取引も強みです。
・平均して残業時間は30時間程度であり、在宅勤務やフレックス制度を用いてライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > クリエイティブディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~10:00、15:00~20:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル9F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):185,000円~250,000円 固定残業手当/月:61,000円~83,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 246,000円~333,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※提示給与は年収スキル、キャリアに応じて決定します。 ■賞与:年2回(6月、12月/各2ヶ月基準) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT研修、社内外研修制度有 ・通信教育受講料補助制度(年間3万円まで) <その他補足> ・在宅勤務制度(週3回まで) ・服装自由(ビジネスカジュアル) ・従業員持株会制度(奨励金20%) ・保養施設、スポーツクラブ優待等(関東IT健保組合のサービス) ・産休育休 男女取得率100%(2023年度実績) ◆勤務地内: ・オフィス内にコミュニケーションスペース、WEBブース等有 ・フリーアドレス、個人ロッカー ・ビルサービス:キッチンカー3台(週替り)、1階ラウンジスペース有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休二日制(土日祝日)、年末年始4日、夏季休暇3日、冬季休暇1日、有給休暇※入社6ヶ月後10日付与(最大付与日数20日)、慶弔休暇、育児介護休暇、リフレッシュ休暇(5年毎5日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界経験不問・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎/制作ディレクター業務へ興味をお持ちの方は積極的にご応募ください~ ◆必須要件:下記いずれも必須 ・ドキュメント制作に関する一連の業務知識※第二新卒であればWEBデザイナーや広告営業経験者を歓迎します ・通常業務でExcelを使用することに抵抗のない方 ◆歓迎要件: ・ドキュメント制作に関する進捗管理/受発注管理/仕入先管理/顧客対応 等各種手配、管理業務のご経験 ・金融もしくは印刷業界でのご経験 ・業務効率化のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイフィスジャパン |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル9F |
事業内容 | ◆東証スタンダード市場上場◆創業以来無借金経営で自己資本比率90%超◆業界トップクラスのシェアを誇る金融情報に関する様々なソリューションを展開している企業です◆ 同社は証券会社が提供する証券調査レポートの印刷、製本、配送までを一貫して提供するアウトソーシング企業として1995年に設立しました。以来、「紙媒体と電子媒体の融合」のコンセプトのもと、投資情報、ドキュメントソリューション、クリエイティブの3つの事業領域を柱に、当社ならではの独創性に富んだ商品ラインアップで業界を革新するソリューションを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.ifis.co.jp/ |
設立 | 年1995年5月 |
資本金 | 382百万円 |
売上 | 5,554百万円 |
従業員数 | 211名 |
平均年齢 | 41.7歳 |
主要取引先 | - |
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