正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【週3在宅】グローバル戦略バイヤー(Microsoftプロダクト)◆ソフトバンクグループ◆フレックス
~営業経験を活かしより戦略的なバイヤーに挑戦したい方/ソフトバンクグループ/リモート可/フルフレックス/年休124日/福利厚生充実◎~
■業務内容:
・海外メーカーのクラウドサービスの仕入れ業務とサービスの拡販を行うための企画立案を行う
・担当メーカーへの発注オペレーションのフロー構築と管理を行う業務
・仕入先メーカーや販売推進チームと協業し、担当プロダクトを拡販に向けた施策やキャンペーンの企画立案を行う業務
・目標達成のため、戦略を立て、具体的な企画を実施する業務
■ある社員の1日の業務の流れ:
9時:出社、メールチェック、実績チェック等
10時:メール対応、定形業務の対応
12時:昼休憩
13時:社内MTG(勉強会や営業会議など)1~2件。間にメール対応、資料作成、など
17時45分:退社
■当ポジションの魅力:
世界有数のIT企業であるマイクロソフト社とのビジネスに関わることができ、IT業界においてニーズの高い経験を身につけることができます。またマイクロソフトビジネスは当社内でも中核ビジネスに位置づけられ、大きな数字に関わることができ会社業績への貢献度も高いポストです。
■募集部署のミッション:
クラウドサービスの仕入と拡販
■部署構成:
8名(男性5:5女性)20代から40代まで幅広く在籍しております。
■働き方:
・週2出社…在宅勤務から客先訪問のケースもあり。コミュニケーションのため出社曜日を固定してます。
・月平均の残業時間30時間※繁忙期4月~6月/12月~3月
■募集背景:
事業拡大による増員。
当社ICT事業本部は、ソフトバンクの創業ビジネスであるIT関連の流通事業を約40年にわたり継続しております。その中でも取扱いベンダーおよび商材に関しては国内最大規模となっております。昨今さまざまなテクノロジーが進化する中で、新たな商材も多数出現しており、それらをいち早く取扱い、当社の販売チャネルを通じてより多くの法人企業へ届けることが、当社グループが掲げる「情報革命で人々を幸せに」ビジョンにつながると考えております。そのため、国内外に関わるさまざまなIT関連商材に興味を持ち、取り扱うことでビジネス拡大を考えられるスキルのある人材をお迎えしたいと考えております。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本社および国内の事業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所も含む) |
交通 | <勤務地補足> 週2出社:在宅勤務から客先訪問のケースもあり。コミュニケーションのため出社曜日を固定してます。 <転勤> 有 ※全国転勤の可能性があります <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 406万円~560万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):239,000円~330,000円 <月給> 239,000円~330,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります ※別途下記手当を支給します ・自己成長支援金:10,000円/月 ・Workstyle支援金:4,000円/月 ・セールス支援金 :15,000円/月 ※セールス支援金は代理店営業職・直販営業の方に対してその職責に報い支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■能力開発体系に基づく研修(新入社員研修、管理職研修、各種スキル研修、eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJTなど ■各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援)あり <その他補足> ■深夜勤務手当、休日勤務手当 ■財形貯蓄 ■慶弔見舞金 ■確定拠出年金制度 ■育児支援制度 ■福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携 ■プレミアムフライデー(月末最終金曜日の15時以降に休暇を取得可能(同月内振替可)) ■毎週水曜日No残業Day ■有給奨励日あり など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験者2年以上(無形商材) ※営業経験を介し、より戦略的な業務内容となるバイヤーへのキャリアを検討している方 ※モノの流れに敏感な方 ※業務全体を俯瞰で見ることができ、的確な判断スキルがある方 ・officeスキル(パワーポイント※資料作成経験あり)/Excel(中級程度) ■歓迎条件: ・クラウドサービスの知識・経験 ・マイクロソフト製品に関する知識・経験 ・Excel関数を使用した業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SB C&S株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル |
事業内容 | ■働き方改革への取組: 「Smart & Fun ! ~ITを駆使して、スマートに楽しく働こう~」の社内スローガンのもと働き方改革を推進。フレックスタイム制、在宅勤務制、NO残業Day、プレミアムフライデーなどを導入しています。 |
代表者 | 溝口 泰雄 |
URL | https://cas.softbank.jp/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 5,559億円(2020年度) |
従業員数 | 1,865名 |
平均年齢 | 36.5歳 |
主要取引先 | - |
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