NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【新宿】ECUの回路設計 ◆世界最大級の商用車製品G/年休122日/フレックス
【世界トップクラスのシェア率を誇るドイツの大手メーカー/社員食堂あり/フラットで明るくグローバルな社風】
■業務内容:
商用車向けパワーステアリングシステム(AHPS)における、ECUのプリント基板の設計(構造設計・回路設計)をご担当いただきます。
■業務詳細:
・構造設計、部品設計、レイアウト検討
・図面作成/設計デザインレビュー、FMEA・FTA作成/電機関連の機能評価
・外注メーカー・所内関連部署・各国拠点(中国やヨーロッパ)との打合せ
※週に1回海外チーム(ドイツ)とWebにて会議があります。
■ステアリングとは?:
走行中の車の向きを少しの力で変えられ、人命にも大きく関わる重要な部品です。自動運転に向けてステアリング構造の変革期でもあり電動化推進に関与可能。開発センターは日本で、世界への製品提供をリードしています。
■配属先について:
新宿サテライトオフィス勤務となります(業務状況によって実験設備がある本社 滑川事業所へは週1~2回ほどの出社もあり)。
■社風:
・困ったら直ぐに相談できるように、円形のテーブルへレイアウト変更したり、フリーアドレスも進めています。面倒見の良い社員が多数在籍しています。
・もともと日本企業が外資に買収されたというバックグラウンドがあり、日系企業色がやや強めの風土です。
・残業時間も比較的少なく、休日もしっかり取得できてワークライフバランスを保った働き方が実現できます。確定拠出率も高く経済的支援が手厚く、その働きやすさから離職率も低く、勤続20年以上のメンバーが多いことが特徴です。
■当社の特徴:
・電気自動車の影響を受けていない商用車を対応、ブレーキシステムに留まらず、車体制御に関するあらゆる商品を持ち、顧客ニーズにあった製品開発を行っています。環境に配慮したブレーキや、さらなる高性能を追及したブレーキなど、時代の流れやニーズに合わせたモデル開発に取り組んでおり、高水準の品質を世界に発信する重要な役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新宿事務所 住所:東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル7F 勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※アクセス:JR山手線 新宿駅 徒歩13分、東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 564万円~815万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):292,000円~417,500円 <月給> 292,000円~417,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職給与に基づき、相談の上決定 ■賞与実績:5.4ヵ月分支給 ※昨年度実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 家族手当:1名:11,000円、1人増える毎に11,000円 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度、定年再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社オリエンテーション、オンライン英会話、外部セミナー、講習会、管理者研修、海外研修、年金投資教育、安全衛生教育等 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■カウンセリングルーム(看護師常駐) ■社員食堂、売店あり/食事補助 ■ボッシュ健康保険組合および健保連加盟 ■加入健康保険組合所有・提携施設の利用可 ■制服貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ゴールデンウィーク、夏季、年末年始 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・電気電子回路設計経験(自動車、もしくは電気業界/目安5年以上) ・ECU構造設計の経験 ※電流を流す構造を理解した上での設計経験を重視します。 <語学力> 必要条件:英語初級 <語学補足> 目安TOEIC(R)テスト500点レベルの英語力※業務で英語を使うことに抵抗無く学ぶ意欲の高い方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | クノールブレムゼ商用車システムジャパン 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木6-22-1 |
事業内容 | ■概要: 世界30ヶ国、100ヶ所に拠点を構え、商用車用ブレーキおよび、ブレーキ関連製品を扱う世界最大級のクノールブレムゼグループ(本社:ドイツ、ミュンヘン)の一員として、日本の商用車用ブレーキシステムの開発を担っている会社です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.knorr-bremse.co.jp/ja/ |
設立 | 年1996年4月 |
資本金 | 2,900百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 530名 |
平均年齢 | 46歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。