求人数521,589件(1/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 イーキャリアFA

【名鉄EIエンジニア株式会社】【名鉄グループ】自社システム開発・技術メンテナンス/残業月20時間/年間休日121日以上/有給休暇取得率80%以上(正社員)

名鉄EIエンジニア株式会社 求人ID:37429816
求人の特徴
  • 急募(締め切り間近)

仕事内容

■業務内容
・自社製品である《車輪フラット検出装置》の 技術メンテナンスをお任せします。
【例】GUI/UIのカスタマイズ、バージョンアップ時のシステム導入・設計 自動製造装置のシステムメンテナンス、等
・また、場合によっては製品のバージョンアップに関する 新規システム・製品の開発を担当いただくこともあります。

【製品】
★特許取得製品になります★
名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。

【入社後の流れについて】
未経験業務については徐々にお任せいたします。
鉄道に関わる測定装置の開発、設計、メンテナンスなど
■ソフトウェア業務
測定装置のソフトウェアトラブル対応、各種センサーのメンテナンス交換、
次世代機器へのアイディア出しやシステムのバージョンアップデータの作成を担当いただきます。

【職場環境】
弊社では、いろんな社員の皆さんが働いています!!
産休・育休取得実績もあり、育児支援制度充実しています。
・子育てママ在籍中
・主夫・主婦活躍中★
・女性活躍中!!

【実績について】
弊社の採用では、20~30代の採用も行っており、女性管理職の登用の実績もございます。
なんと、、離職率も5%未満でございます!!
・女性管理職登用実績あり
・離職率5%未満
・職場の平均年齢43歳

【今後の展望】
『お客様からの厚い信頼に、より高いレベルでお応えしたい』
そう考える弊社は顧客満足度の向上を目指して新たな挑戦を始めています。
鉄道事業では「全国の交通事業者様のベストパートナー」として
日本に無くてはならない企業へ成長することを目標に掲げ、
安全性や利便性を高める技術や設備を積極的に提案・提供する活動を進めています。
社会インフラ事業についてはスピードと施工精度の高さを両立する体制を
構築するとともにさらなる技術力の向上に努め、「名古屋駅前再開発事業」に注力してまいります。

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(自動車・輸送機器関連)
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア職(その他)
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 ◆本社
愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36
名鉄名古屋本線 神宮前 駅から徒歩8分
地下鉄名城線 熱田神宮伝馬町 駅から徒歩5分
交通 -
給与 年収 500万円~700万円
待遇・福利厚生 ■年収:500 万円~ 700 万円
■月収:25 万円~ 35 万円

<賃金形態>
月給制

<月給>
250,000円?350,000円

<給与補足>
※年齢や能力に応じて決定。
■昇給:年1回(4月)

■モデル年収:
30歳(残業20時間込み)550万円
35歳(残業20時間込み)600万円
40歳(残業20時間込み)650万円

■社会保険:健康・ 厚生年金 ・雇用・ 労災
■確定拠出年金制度(マッチング拠出あり)
■育児休業、介護休業制度、積立年休制度
■財形貯蓄制度
■福利厚生倶楽部
■慶弔見舞金制度
■退職金制度
■インセンティブ制度
■制服貸与
■健康診断
■人間ドック補助
★保健師が常駐しているため、きめ細かな従業員の健康管理、健康相談に対応しています。

■交通費:全額支給
■残業手当:通常の残業代
■夜間勤務手当
■出張手当
■休日出勤手当
■住宅手当
■技術資格手当
■資格取得受験料負担(会社負担)
■資格取得一時金
■講習会への参加費用(会社負担)
■借上社宅制度あり(家賃の3割は自己負担となります)
■教育手当、福利補助手当

年 2 回 ( 6月・12月 ※前年度実績: 4.5ヶ月分 ) 
業績賞与

09:00~18:00 または 8:00~17:00
※配属部署によって異なります。
休憩時間 60分

残業30時間以下
月平均20時間程度
休日・休暇 【年間休日 121 日】※休日は配属部署により異なります。
①完全週休二日制
②変形労働時間制(基本的に土日祝休み、会社カレンダー)
 鉄道事業部は②を採用しています。
※繁忙期:月2回程度土曜出勤有
※閑散期:月2回程度週休3日

【休暇】
年始、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇(結婚、出産、忌引)、介護休暇、自己啓発休暇(勤続年数5年未満)

<年間有給休暇>
有給休暇 11~20日 (半日単位、時間単位で取得可)
※勤続年数に応じて下限日数は入社直後に付与
※昨年度有給休暇取得実績 15.6日(取得率70%以上)

■転職の可能性:なし

■試験期間:

応募方法

応募資格 <必須要件>
・自動ロボット、産業機器、製造装置、配電盤、等 何かしらの装置に 対して
  ソフトウェア関連のメンテナンス経験を有する方
(例:製造業向け基幹システム導入・保守の経験、IoT化における設備導 入の経験 等)
・簡単なプログラムの作成ができる方(学生時代のご経験でも可)
★U・Iターン大歓迎!!/シニア活躍中

<働き方・その他>
■出張・夜勤について 出張(北海道~九州までの範囲)がございます。(※単日~1週間まで)
鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。
夜間勤務の場合、当日の日勤(9:00~18:00)を終えた後、仮眠や夜ご飯をして、
当日の夜間(22:00~7:00または23:00~8:00)勤務となります。
そして、翌日は一日非番の勤務体系となっております。

・VisualStudio C#によるソフトの保守、開発
・Oracleデータベース(ストアドプログラムを含む)の保守、開発
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
この求人は人材会社を経由して応募する求人です
◆詳細を知りたい場合
非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
◆お問合せ・応募の流れ
「この求人に応募する」をクリックし、その先の求人応募フォームで必要事項を確認のうえ応募してください。
イーキャリアFAおよび人材紹介会社への登録と求人への応募が完了します。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 名鉄EIエンジニア株式会社
所在地 〒456-0031
愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36
事業内容 ■事業内容
名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、
3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。

(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント
(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守
(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
代表者 -
URL https://mei-ei.co.jp/
設立 年1966年12月
資本金 100百万円
売上 18,011百万円
従業員数 518名
平均年齢 43.9歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ