正社員
【職務内容】
法務部門にて、部長や外国人役員等の秘書業務と法務アシスタント業務を行っていただきます。
※
部長(日本人)はデイリーのスケジュール調整やそのほか秘書業務。
外国人役員の場合は、基本的に米国常駐で、月に1回1週間程度来日します。
具体的にはスケジュール調整・来日時の対応・国内出張手配等です。
▼それに加え、法務部のアシスタント業務を行っていただきます。
具体的には、コンプライアンスサーベイの配付/回収/整理、訴訟資料の収集/整理/送付、契約書の回収/保管、社内イントラへのコンテンツ掲載等を行っていただく可能性があります。
※法務の専門性は不要
▼一般的なアシスタント業務、つまり、経費処理・会議室予約・コピー等も行っていただきたいと思っています。
【魅力】
同社の法務部門を統括している部長や外国人役員等の秘書業務と法務部でのアシスタント業務を担っていただきます。
社内外の幅広い関係者と調整・連携し、スムーズな意思決定をサポートいただきます。法務関連業務も担当いただき、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
【イメージ】
上司-先輩-同僚間で、気軽に相談しながら、チームワークよく仕事をしています。
業務では、相談者の困りごとを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)とのコミュニケーションを大切にしています。
全員活躍をテーマに、誰もが安心して働ける職場を目指しています。
グローバルで先進的な取り組みを通じてスキルアップが可能です。
【ミッション】
モビリティカンパニーへの変革に向けた従来にない事業活動を法務面からタイムリーにサポートします。
現場に根差した法務部として高い付加価値を追求しています。
コンプライアンス意識の高まりに応じ、同社でも各国法令を遵守する体制やしくみの重要さが増しています。
社内各部や国内外のグループ会社と連携をとって適切な取組を続けていきます。
【やりがい・PR】
・モビリティカンパニーへの変革や、コンプライアンス体制の整備のため、社内各部や国内外の関係会社と連携を取ってスピード感を持って業務を行っている職場で、仲間と協力して社会に貢献していると実感を持つことができます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■秘書経験 ■語学力(英語でのメールやり取りが発生します) 【歓迎要件】 ■法務・コンプライアンス領域でのアシスタント経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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