NEW 正社員
【職務概要】
コーポレートガバナンスの仕組みを構築・補強し、組織の透明性、公正性、説明責任等、全てのステークホルダー(株主、従業員、顧客、コミュニティなど)の利益を保護することにより、企業価値向上を果たす役割を担います。
【職務詳細】
■経営会議事務局
取締役会をはじめとする経営会議の円滑な運営を支えるため、議題・資料の取りまとめや開催通知の送付、議事録作成を行います。
また、社外取締役への情報提供や取締役会の実効性改善など、企業経営の意思決定をサポートします。
■コーポレートガバナンス対応
社内規程・ガイドラインの立案・整備、グループ会社管理、取締役会の実効性評価、ガバナンス体制整備等を行います。
【本ポジションの魅力】
■グローバルなコーポレートガバナンス業務全般に携わることができ、経験値を高められ、自己成長できる。
■経営層とのコミュニケーションも多く、部門を超えて広くコミュニケーションを行うことや専門知識が高まることにより、コーポレートガバナンス領域でのスキル・経験をベースとしたキャリアパスを構築していくことができる。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都大田区雪が谷大塚町1-7 東急池上線「雪が谷大塚」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:600万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(3月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月) ■福利厚生: 通勤手当/残業手当/テレワーク手当/退職金制度/家族手当/住宅手当/寮・社宅/次世代育成支援手当/財形貯蓄制度/持株会制度/年金共済制度/住宅貸付金制度/食堂/医務室/グラウンド/体育館/クラブ活動/表彰制度 等 ■勤務時間:8:20~17:00 ※フレックスタイム制あり(コアタイムあり) 休憩時間:55分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
休日・休暇 | 週休2日制(土・日・祝日)※同社カレンダーにより異なる※/GW/夏季休暇/年末年始/育児・介護休暇 など 《年間休日125日》 有給休暇(入社4ヵ月経過後15日~20日程度)※入社月によって取得可能日数が異なる。 |
応募資格 | 【必須】 ■取締役会等の経営会議体運営に事務局として携わってきた経験 【尚可】 ■経営に関する知識、およびガバナンスや関連する法令、財務等に関する基本的な知識 ■外部開示書類(有価証券報告書、コーポレートガババンス報告書、統合報告書等)の作成業務経験 ■英語力: TOEIC 600点以上 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | アルプスアルパイン株式会社 |
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所在地 | 〒145-8501 東京都大田区雪谷大塚町1-7 |
事業内容 | アルプス電気株式会社とアルパイン株式会社は2019年1月1日に経営統合し、新たに「アルプスアルパイン株式会社」としてスタートしました。 アルプスアルパイン株式会社は、両社の持つコアデバイス技術、システム設計力及びソフトウェア開発力を活用し、シナジーを着実に実現して参ります。 |
代表者 | 栗山 年弘 |
URL | https://www.alpsalpine.com/j/ |
設立 | 年1948年11月 |
資本金 | 38,730百万円 |
売上 | 718,013百万円 |
従業員数 | 29,926名 |
平均年齢 | 42.5歳 |
主要取引先 | - |
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