NEW 正社員
【職務概要】
新本社(秋葉原ダイビル)の内部監査室にて
海外含めグループの内部統制向上推進のため、
内部統制推進業務を担っていただきます。
内部監査室内に設置することもあり、
適宜、内部監査業務とも活動連携を行っていきます。
【職務詳細】
・本社・子会社の内部統制整備が必要な領域の評価
・必要なリソースの見定め
・内部統制課題の整理
・各部署・子会社・関連会社での内部統制向上活動のウオッチ
・内部監査担当者等との同行及び同行先での内部統制面の情報収集
・内部統制課題の改善状況確認と改善の後押し
将来的には、各プロジェクトなどの際には、
助言を求められるような人財になって頂くことを期待します。
【業務の流れ】
(現時点で定型業務はないが、例として以下記載)
全体ミーティング/室内ミーティング→資料類確認→
リスク内容の検討・評価→室内ミーティング・活動計画すり合わせ→
リスク内容の検討・評価や内部統制課題の改善状況確認
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当 ■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間113日、週休二日(土日) ※同社カレンダーによる、年末年始休暇、GW休暇、お盆、(結婚)記念日休暇制度、有給休暇:初年度10日 年間最高で20日 |
応募資格 | 【必須】 ・内部統制対応経験 ・経理財務知識・経験 ・メーカーでの就業経験 【尚可】 ・英語力 ・SAP使用経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。