NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【心斎橋/未経験・第二新卒歓迎】全国のホームセンター等へのルート営業◆直行直帰可◆安定経営の老舗企業
~既存営業100%/全国のホームセンターや専門店等へ、当社が手掛ける工具などのご提案・販売をお任せ~
当社はプロの職人さん向けの工具や、園芸用品などの製造・販売を行うメーカー兼商社です。当社のオリジナル製品や、新商品などをご提案・販売をお任せします。
■業務内容:
・既存のお客様への定期訪問(月1~2回。担当エリアはご担当いただくお客様によりますが、全国展開しているお客様も中にはございます。)
・新商品をご提案(カタログ・実物を使ってご紹介)
・売場づくりのご提案 など
■顧客層:
(1)全国チェーンのホームセンターや小売店
(2)プロ向けの工具店やネットショップ
※提案先でチームが分かれているため、いずれかを担当します。
※大手ホームセンター等との取引もあります。
■組織構成:
12名で構成されており、中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。
■業務の特徴:
すでにお付き合いのあるお客さまへの提案のため、目標はありますが、厳しいノルマを追うことはありません。もし目標に届かなくても、「こういう提案をしてみた」という工夫やプロセスも評価に含まれます。もちろん、上司や先輩に「次はどうしたらいいか…」という相談もOKです。
各種SNS(YouTube、Xなど)で商品の使い方のご紹介をするなど、ユーザー拡大のためのブランディングにも力を入れています。
■研修の流れ:
▼入社初日~3ヶ月
まずは社内で当社の歴史や理念などについて、座学研修を行います。
その後、各地の物流センターにて、実際に商品を触りながら商品知識を深める実務研修がスタートします。
▼~4ヶ月
教育担当の先輩との同行などを通して、OJT形式で実務を学びます。
お客様への提案の仕方や、コミュニケーションの取り方など、イチからしっかり教えます。
▼1年~1年半後
少しずつお客様を引き継ぎ、独り立ち。いきなり丸投げなんてことはありませんので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:大阪府大阪市中央区南船場4-6-6 勤務地最寄駅:御堂筋線・長堀鶴見緑地線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本社物流センター 住所:奈良県葛城市新町258-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 転勤なし/直行直帰多め※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙 ▼実務研修(約3ヶ月間)は以下の場所で行います。 ・本社物流センター/奈良県葛城市新町258-1 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 368万円~442万円 <賃金形態> 月給制 ※その他固定手当:営業手当 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~250,000円 固定残業手当/月:20,000円(固定残業時間12時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 230,000円~270,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験や能力を考慮のうえで決定します。 ※上記には営業手当(一律月2万円)を含みます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月※昨年度実績4~5ヶ月分) ■残業手当あり ■年収例: 年収400万円(25歳/入社3年) 年収500万円(30歳/入社10年) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(月3万円まで) 家族手当:配偶者:月5千円、子ども1人あたり:月8千円 社会保険:・社会保険完備 退職金制度:勤務3年以上 <教育制度・資格補助補足> 資格手当 <その他補足> ■出張手当、役職手当、皆勤手当(月5千円) ■社員持株会 ■企業型確定拠出年金 ■中小企業向け福利厚生サービス加入 ■社用車貸与あり ■海外研修(過去には、DIY協会主催のアメリカなどで開催される研修にも参加しました) ■社内表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※年2回、棚卸しのため土曜出勤ありですが、それ以外の土日祝は基本お休みです。 年末年始休暇(6日)、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎> ~ホームセンターやアルバイト経験からの営業へのキャリアチェンジの先輩も多数活躍中~ ■こんな人は特に歓迎: ・人とコミュニケーションを取るのが好き ・新規開拓より、お客様との信頼を深める営業がしたい ・厳しいノルマを追うのではなく、お客様に寄り添う営業がしたい ・自分の強みを活かした営業がしてみたい <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三共コーポレーション |
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所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-6-6 |
事業内容 | ■事業内容: 【各種工具、園芸用品、オイル・ケミカル製品の製造卸販売】 取扱数約6万アイテム。プロユースから一般ご家庭のホビーユースまで幅広く取り揃えています。 ・工具(大工道具、作業工具、作業用品、測定・測量機器、電動工具、先端パーツ、空圧機器、溶接機器) ・園芸(手工具、土農工具、園芸機械、水回り用品) ・グリーンエース製品(工業用オイル、ケミカル製品、洗剤・クリーナー、フリー容器、ウエス) ・その他(防災用品) |
代表者 | 代表取締役社長 瀨川 信輔 |
URL | https://sankyo-tools.co.jp/ |
設立 | 年1951年2月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 85名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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