正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
物流企画・運営管理担当◆「UNITED ARROWS」などセレクトショップ事業を展開
【東証プライム上場/全社平均残業月12.5時間/物流企画を中心に物流運営管理などもお任せ】
■概要:
物を売るという生業として、必ず商品という現物の流通が発生します。商品はお客様に豊かさを感じていただくために、多くの方々の手を経て生まれてきたものです。商品は店舗やECサイトを通じてお客様の元に渡りますが、その工程で必ず物流を経由します。物流をマネジメントする我々は、商品を調達してくれた人、販売をしてくれる人の間に入り、できるだけ要望に沿った状態で必要な場所に商品を用意できるよう、物流体制の構築・整備・調整・運営管理を行っています。サプライチェーンの中で一番販売チャネルに近く、会社運営で欠くことのできない重要な機能です。今回のポジションでは、この商品物流の運営管理を理解していただき、その後に物流企画を担っていただく予定です。小売業者にとっての物流運営は、お客様満足のためには以前とは比較にならないほど重要な業務になっております。今回は、この重要なポジションをお任せできる方を募集いたします。
■具体的な業務内容:
(1)物流企画
物流体制の企画・設計から実際の構築までを行い、物流センターのベースを作り上げます。
※プロジェクトは継続して立ち上がりますので、常に先の体制を考えていきます。
・物流体制構想を練り、物流センター運営会社(3PL)と協業で具体化
・体制を作る工程・予算・実行管理
・構築された物流体制の改善・改良
(2)物流運営管理
販売活動に関わる前後の物流について、日々対応・調整するルーティンワークです。
・事業部門と物流センター運営会社(3PL)の間に入って、各種業務の調整を行う
・商品部門との、入荷調整・依頼対応・出荷対応など
・EC部門との、サテライトEC様への出荷調整・返品対応調整など
・全国各店舗との、依頼対応・不備解消など
今回のポジションでは上記(1)の「物流企画」業務をメインに担当していただく予定ですが、(2)の業務(=現場)の理解が必須となりますので、(2)→(1)のステップで携わっていただくつもりです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 流山LCオフィス 住所:千葉県流山市西深井1337 DPL流山Ⅰ流山ロジスティクスセンター 勤務地最寄駅:東武野田線/江戸川台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 本部オフィス 住所:東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル 勤務地最寄駅:各線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 新本部オフィス(※2025年3月に移転予定) 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目18番5号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:すべての店舗およびオフィス |
交通 | <勤務地補足> ※流山LCオフィスの勤務が主で、本部オフィス出社は週1程度となる予定です。 ※本部オフィスは2025年3月に移転を予定しています。新住所は「東京都渋谷区千駄ヶ谷一丁目18番5号」です。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~440,000円 固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間14時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 290,000円~490,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇 ■昇給:年1回(10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限10万円/月) 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ・各種社会保険完備 ・社員割引 ・リモートワーク制度(利用条件あり) ・スライドワーク勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、慶弔・特別休暇、産前・産後休暇、子の看護休暇、他 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社(アパレルが望ましい)での物流業務経験3年以上の方 ・3PL(サードパーティーロジスティクス)会社で、荷主から依頼を受けて業務を企画・実行したご経験がある方 ※上記どちらかの経験でかまいません。 ■歓迎条件: ・物流システムに関する知見 ・物流センター内業務のマネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ユナイテッドアローズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-28-1 |
事業内容 | ■事業内容: 紳士服・婦人服および雑貨等の企画・仕入および販売 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則 |
URL | http://www.united-arrows.co.jp/ |
設立 | 年1989年10月 |
資本金 | 3,030百万円 |
売上 | 130,135百万円 |
従業員数 | 3,575名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。