NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/3/12(水)
【この求人を要約すると…】
・【安定性】設立以来連続黒字経営!4900社と取引
・【業界未経験歓迎】経理経験を活かしてステップアップ
・【環境】土日祝休み/賞与年2回/産育休取得実績あり
【研修充実】月次決算資料の作成・分析などをおまかせします ★売上16年連続伸長中の成長企業
具体的な仕事内容
【具体的な業務内容】
■各種仕訳作業
■請求書発行
■振込データ作成
■総合振込(経費・給与など)
■経費精算
■キャッシュフロー作成
■稟議内容照合・確認
■各種予実分析
\POINT/
◎業務の進め方は?
経理に関する幅広い業務を全員で分担して行います。
今あるやり方の習得だけでなく、業務の効率化にも関わることができるのも特長です!
◎1日のスケジュールは?
月間の締切に向けて、日々の処理を進めていきます。
1日のスケジュールに定めはなく、自身でスケジュール管理を行います。
◎評価制度は?
年2回、各部署・等職に基づいた目標シートで評価を行っています。
目標を達成できたか否かが評価に反映されるため、モチベーション高く業務に取り組めます。
【入社後の流れ】
入社後はOJT中心の研修を実施。
基本的な業界知識や各部署の役割など業務に必要な内容はしっかりお伝えしていくのでご安心ください!
チーム/組織構成
年齢・性別さまざまなメンバーが在籍している経理課。
チームで業務を分担するため、日々のコミュニケーションを大切にしています。
風通しも良く、所属部署を超えて積極的な意見交換ができるというのも大きな魅力です!
◎女性管理職も活躍中
【社員インタビュー1】Q:この会社ならではのやりがい・面白さは? 次長
ベンチャー企業だからこそ、会社を支える経理としての実感を肌で感じることができます。また、経理の枠を超え、事業の商流や事業運営の観点から物事を見ることができるという点もとても面白いです。
【社員インタビュー2】Q:この会社・メンバーの魅力は? 主任
風通しがとても良く、仲間はもちろん他部署の人とも積極的に意見を交換することができます。みんなで協力して仕事に取り組める雰囲気があり、苦手な部分は仲間と教え合い、共に成長していけるというのも魅力です。
【取材レポート】
成長を続ける企業とともに、自分自身もステップアップできる。
暮らしの中での困り事を解決するためのサービスを展開し、多くの不動産会社から厚い信頼を寄せられる同社。サービス利用企業は全国4900社、受託戸数は150万戸など、業界内でもトップクラスの実績を誇ります。
設立以来続く成長を支える実感をバックオフィスから肌で感じられるというのは、ベンチャー企業である同社の経理だからこそ。部署内外の仲間とともに、ミスを起こさない仕組みづくりや業務改善に携わっていく機会も多いといいます。
「経理としてさらにステップアップしたい」
そんな想いから転職し、活躍している先輩も多くいる同社。
これまでの経験・スキルを活かしながら、さらに成長できる環境です。
【取材レポート_やりがい】
設立から成長を続けるベンチャー企業だからこそ、経理という立場から事業・会社を支えているという実感を肌で感じることができます。幅広い業務に携わっていく中では、経理という枠を超えて事業運営の観点からも物事を見ることができるでしょう。
また風通しが良く、仲間と意見を交換しながら、仕組みづくりや業務の効率化にも積極的に携われる同社。その結果、時間短縮などの成果があげられた時には達成感もひとしおです。
【取材レポート_きびしさ】
全ての業務に月間での締切があり、期限内に全ての処理を進められるように1日のスケジュールを各々で調整していきます。自身の受け持つ業務に責任を持ち、期日を厳守しながら取り組んでいこうという姿勢が不可欠です。
また、さまざまな業務に携わるため苦手な領域・分からない分野が出てくることも。そんな時には自分で調べてみたり、周りに聞いてみたりと主体的に考え、動いていくことで経理としてさらなる成長が叶います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | 9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分) |
勤務地 | 【転勤なし/最寄り駅から徒歩3分】 福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F ・西鉄天神大牟田線/福岡市営地下鉄七隈線「薬院駅」から徒歩3分 ※受動喫煙対策(屋内全面禁煙/喫煙室あり) |
交通 | - |
給与 | 月給30万790円~33万9970円(固定残業代含む) ★経験・能力などを考慮の上、決定します ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分・月3万9790円~4万4970円を支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 【各種手当】 ■通勤手当(月2万円まで) ■扶養家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円) 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (7月・12月) 【昇給回数】 年1回 【昇給】 (4月) 【入社時の想定年収】 421万円~475万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■研修制度(OJT、管理職外部研修など) ■病気・がん治療への補償制度あり ■U・Iターン支援あり ■オフィスカジュアル ※福岡県が推進する「子育て応援宣言企業」に参画しています |
休日・休暇 | 【年間休日】125日 【休日・休暇】 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 (取得実績あり) ■育児休暇 (取得実績あり) ■5日以上の連休取得も可能! |
応募資格 | 【学歴不問/業種未経験歓迎】経理としてさらなるステップアップ・スキルアップを目指したい方 \当てはまった方、ぜひご応募を!/ □経理としてさらにステップアップしたい □マネジメント分野にも挑戦したい □仕組みづくり、効率化などにも携わりたい 【必須】 ・年次決算の経験(補助経験もOK) ・後輩指導や業務サポートの経験 【歓迎】 ・簿記資格(3級、2級) ・部下のマネジメント経験(人数不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シード・コーポレーション |
---|---|
所在地 | 【本社】 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-2-23 KMGビル6F ■東京、大阪、名古屋にオフィスあり |
事業内容 | ■生活総合サポート業 ■コールセンター事業 ■OEM商品の企画販売事業 |
代表者 | 代表取締役 鈴木 順子 |
URL | https://seed24.jp/ |
設立 | 2007年4月 |
資本金 | 1200万円 |
売上 | 39億9043万円(2024年3月期実績) 36億700万円(2023年3月期実績) 30億3944万円(2022年3月期実績) 23億3000万円(2021年3月期実績) |
従業員数 | 110名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。