正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
経理主要業務を全てご経験いただくこと想定しております。
※短期的には退職者の業務引継ぎを想定しておりますが、課内ジョブローテーションに基づき、数年かけてご経験頂く予定です。
【職務内容】
1) 財務会計
四半期毎 単体決算締め処理、連結決算、開示書類作成(短信、有報、会社法計算書類)、IR資料作成、J-SOX対応、監査対応
2) 管理会計
月次決算の締め処理、限利・固定費分析、役会・月曜会向け月次資料作成
3) 税務業務
法人税計算、消費税計算、申告、税務調査対応、移転価格税制対応
4) 子会社モニタリング
業績、資金状況のモニタリング、提言事項の発信、連結経営管理に基づく現地業務支援
5) 企画業務
会計基準変更に対する最適対応の検討、税務戦略、財務戦略、優遇税制等の情報収集、投資対効果測定、ROIC分析、システム対応も含めた業務効率化
【配属】経理課
【働き方】
・平均残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク制度:有(週1回程度)
※ご入社直後は業務慣れていただくため出社がベースとなります。
【転勤について】当面無し。
※総合職採用になるため、将来的にはキャリアアップに向けた転勤を伴う異動、職種転換の可能性があります。
応募資格 | 【必須要件】※履歴書へのお写真添付をお願いいたします ■経理実務経験を有する方 ■エクセルの基礎知見(ピポットテーブル、VlookupやSUMIF関数などの使用可能な方) 【歓迎要件】 ●日商簿記2級 ●英語:メールでのやりとりが可能な方 ●上場企業での連結実務、国際税務、国税調査対応等のご経験 ●製造業界での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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