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【株式会社OKAN】【在宅可】人事/採用マネジャー候補/採用戦略の最前線を担う◆フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社OKAN 求人更新日:2025年2月26日 求人ID:37474966
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/1/23(木)〜2025/4/16(水)


【在宅可】人事/採用マネジャー候補/採用戦略の最前線を担う◆フレックス


◆採用を上流から下流まで一気通貫でお任せ/「働く人のライフスタイルを豊かにする」福利厚生サービス「オフィスおかん」展開/週2~3日在宅勤務可能・フレックス◆

■ポジション概要:
採用計画の戦略策定から実行まで幅広くリードし、採用活動全体を最適化する役割を担っていただきます。中途および新卒採用の両方に携わり、採用チームを牽引しながら、データに基づいた改善施策や採用広報活動を推進します。

■業務内容:
〇採用戦略の立案と実行
 - 採用計画の戦略策定および短期・中長期の人材計画立案
 - 採用プロセス全体の設計と改善施策の推進
〇各ポジションの募集状況分析と進捗管理
〇選考体験向上(面談/コミュニケーション戦略)
〇採用広報活動(ブランディング/オウンドメディア活用の企画・実行)
〇チームマネジメント
 - 採用チームメンバーの育成、進捗管理、フィードバック
 - チーム全体の生産性向上を目的としたプロセス改善の提案と実行
入社から半年程度は採用フロントを担当しつつ、1年以内で採用領域の統括マネジャーになることを期待しています。

■組織構成:
現在、採用チームは採用マネジャー1名、採用フロント2名、採用アシスタント1名で構成されています。
採用以外の人事業務(人事制度・人材開発・組織開発・労務)は、他チームが担当しています。

■解決している課題:
働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供しています。
・置き型社食「オフィスおかん」
ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に【健康的な生活習慣を実現するための環境整備/企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着/意識や行動変容に重要な体験と情報の提供】を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
・意識調査・組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」
【無理のない価格で/従業員の本音と改善案を引き出し/誰でも簡単に操作・分析・施策検討できる】自社開発のSaaSプロダクトを切り口に、顧客に寄り添った「施策の推進支援」を通じて組織課題を解決することを目指しています。

未来の採用活動を共に進化させる仲間を募集しています。採用戦略の最前線で、共に挑戦し、成果を創り出しましょう。皆さまのご応募を心よりお待ちしております!

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区西池袋2-41-8 IOBビル6F
勤務地最寄駅:各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~708万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):5,189,184円~6,123,240円
固定残業手当/月:67,568円~79,730円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
500,000円~590,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はあくまで想定年収です。給与詳細は経験・能力を考慮し、決定します。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額30,000円まで
社会保険:社会保険完備

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
社内勉強会、資格取得支援制度、マネージャー研修

<その他補足>
■各種保険完備
■交通費支給(月額30,000円まで) 
■有給での子の看護・介護休暇の取得
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険)
■インフルエンザワクチン補助
■オフィスおかんの仕送り(産休・育休取得者向け)
■資格取得支援手当
■部活動補助制度
■オフィスおかん(食事補助・健康支援)
■副業可(事前申請制)※詳細は面談にて確認ください。
■オフィスグリコ
■ミネラルウォーターサーバー
■フレックスタイム制(11:00~16:00)8時間勤務
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日祝、年間有給休暇 10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、夏季休暇3日、慶弔休暇、年末年始有給休暇(12月30日から1月3日まで)

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
以下、全てに該当する方
・中途採用業務の経験3年以上
・マネジメント経験2年以上(採用以外での経験も可)

■歓迎条件:
・新卒採用の経験
・採用領域におけるマネジメント経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社OKAN
所在地 〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-41-8
IOBビル6F
事業内容 ~メディアでも話題の「オフィスおかん」の運営企業/働きつづけられる”社会をつくるスタートアップ~

■企業概要
株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように企業や組織の「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人や組織を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。
代表者 -
URL http://company.okan.jp/
設立 年2012年12月
資本金 442百万円
売上 -
従業員数 141名
平均年齢 34.2歳
主要取引先 -
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