正社員
■業務内容
当社の「地域工務店向け経営支援コンサルタント」として、日本全国に約1,000社の会員企業である工務店や建設会社(主に中小企業)に対する経営改善をサポートする役割を担っていただきます。私たちのミッションは、地域の中小住宅企業が持続的に成長できるよう、経営コンサルティングを通じて課題解決を支援することです。
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①経営戦略策定支援
各会員企業ごとの成長目標に沿って、収益性や成長性を見据えた具体的な戦略の提案を行い、経営の方向性をサポートします。
具体的には、会員企業の経営状況に応じた「3か年事業計画」の策定支援や事業別の収益分析を支援します。
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②会員企業への事業支援
会員企業に対し、営業力向上や商品力強化に向けた支援を担当します。
地域密着型の中小住宅会社が大手企業との競争において競争力を発揮できるよう、現場での実務的なコンサルティングを提供します。
営業活動の効率化や差別化戦略、プロモーション企画など、実務に即したアドバイスを行います。
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③研修の企画・提供
会員企業のスタッフ向けに実践的な研修プログラムを企画し、講師として指導します。
研修内容は、営業力強化やマーケティング戦略、収益改善策といったテーマを中心に、研修への参加者が現場で即戦力として活躍できるようサポートします。
企業ごとの課題や成長フェーズに合わせて、実務に直結する実践的な内容を取り上げます。
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■【使用ツール(環境)】
・Zoom
・Slack
・Google Workspace
※勤怠管理、経費精算、電子契約システム、契約書管理などDXに対応
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | ■勤務地住所 東京都品川区上大崎 ※JR「目黒駅」より徒歩4分 - 出張頻度:月5~8回 在宅勤務制度:有(週の出社1〜2回) ■喫煙環境 禁煙 ■転勤の有無 無し |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | ■試用期間 有り (6ヶ月) ■賃金制度:完全月給制 ===================== 就業時間 09:00〜18:00 休憩時間 60分 フレックス制度に関する補足事項 コアタイム:無 時間外労働 有り/月平均30時間程度 残業の有無に関する補足事項 月平均残業時間:30時間 ===================== ■裁量労働制 固定残業代制 固定残業代制 基本給 291,000円〜383,900円 固定残業代 120,000円〜152,600円 固定残業時間 45時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給 有り ■【給与補足】 入社時想定年収:553万円~703万円 月給:461,000円~586,500円 基本給:291,000円~383,900円 固定残業代:120,000円~152,600円(45時間分) ライフプラン手当:50,000円(一律支給) ※固定残業時間の超過分は別途支給 ※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。 ※上記金額はあくまでも目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。 - ■諸手当 ・通勤手当 ・インセンティブ手当(新規契約数に応じて支給) ・単身赴任手当(単身赴任者を対象) ・一時帰省手当(単身赴任者を対象) ・基本車両手当(自家用車を業務に使用する社員を対象) - ■昇給 昇給あり 年2回(4月、10月) - ■賞与 賞与なし - 【勤務時間補足】 勤務時間: 9:00~18:00 休憩時間: 60分 時間外労働有無: 有 月平均残業時間: 30時間 ■福利厚生 ・各種社会保険完備 ・確定拠出年金制度 ・従業員持ち株会制度 ・借上社宅制度(転勤時) ・ラフォーレ倶楽部の福利厚生サービス利用可 ・簡単社食サービス(オフィスグリコなど) ・ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備 ・資格取得支援制度 ・インフルエンザ ワクチン接種補助 ・社員紹介制度 ・くふうカンパニーグループ社員優待特典 |
休日・休暇 | ■土日祝休み(完全週休2日制) ★年間休年間 125日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・夏季休暇(3日間) ・年末年始休暇(※会社カレンダーによる) ・産休育休・介護休暇(取得実績あり) |
応募資格 | 必須要件 【以下のいずれかに該当する経験を2つ以上お持ちの方(業界不問)】 ・法人営業、経営企画、顧客支援、または類似業務における実務経験(目安:5年以上) ・戦略立案や業務改善に携わった経験をお持ちの方(中小企業の支援経験があれば尚可) ・チームのマネジメントやプロジェクトリーダーとしての経験 ・日本全国への出張が可能な方 歓迎/尚可 ・企業の業務効率化や収益拡大に向けた戦略の立案および実行経験 ・業界を問わず、財務や経営指標を活用した課題解決の経験 ・公的機関や企業研修、セミナーでの講師経験 ・複雑なプロジェクトを複数同時に進めた経験 - 【求める人物像】 ・他業界で培った課題解決スキルやマネジメント経験を活かし、住宅業界に新たな視点やアイデアをもたらす意欲を持つ方。 ・データや事実を基に論理的に問題を整理しつつ、現場(地域の中小企業)の立場を考慮した実践的な解決策を提案できる方。 ・経営者の悩みや課題に真剣に向き合い、経営者の立場を理解したうえで的確な助言や提案を行い、長期的に信頼関係を築ける方。 ・個人の成果に加え、チーム全体の成功を重視してメンバーと協力しながら、組織の成長に貢献できる方。 リーダーシップや協調性を発揮して、組織全体の発展を目指せる方。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | サマリー 全国各地の工務店、建設会社、不動産仲介・管理会社など、住生活全般に関わる事業者様を支援しているコンサルティング会社です。 【「地域最高の住まい体験を提供する」住まいの検討、購入、利用、売却までの全ての場面で、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じて提供していく。】という理念を掲げ、会員企業の発展に寄与しながら、地域社会の発展に貢献しています。 住宅・不動産業は地域密着産業。 事業エリアが限定されるため、事業規模は地域の商圏の大きさの制限を受けることになり、経営規模は小さくなることが多いのです。 事実、この業界を構成している事業者の9割以上は中堅・中小企業です。 中堅・中小企業の一番の経営課題は、「経営資源の不足」。 商品力、企画力、人的リソース、資金力、情報、IT化など、あらゆる面で遅れが生じています。 私たちは、経営意欲こそあるものの課題を抱えている会員企業の「商品企画・開発部門」や、「マーケティング部門」となり、住宅・不動産事業のビジネスプロセスにおいてイノベーティブなナレッジを提供しています。 会員企業の優秀な経営者や現場監督の取り組みをキャッチアップし、そのナレッジを標準化。 誰にでも再現可能なレベルまで落とし込み、ツールやシステム、研修プログラムを開発し提供することで、業界全体のレベルアップを促進します。 また、エンドユーザーの紹介事業を行っているのも当社の大きな特徴。 私たちはエンドユーザーの声にも直接触れることで、市場ニーズをつかみ、業界ならびに企業の問題点をあぶりだすことを、コンサルティング会社として重要視しています。 エンドユーザーは工務店のことがわからないし、工務店はエンドユーザーのことがわからない。 双方を橋渡しを担うのも当社の重要な役割です。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 2005年03月 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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