正社員
掲載予定期間:2025/1/27(月)〜2025/4/20(日)
ブランディング担当(戦略策定・実行)◆ヒット商品連発の化粧品メーカー/フレックス
\サボリーノや乾燥さん等のヒット商品を多数展開/
■業務概要:
当社は 雑貨小売販売事業、化粧品や医薬部外品などの開発・製造・販売事業、バッグの製造販売事業など様々な業態を展開しているユニークな企業です。
新しいヒットをつくる事を目指して、商品開発部門や営業部門など社内外で連携をとりながら、下記業務を行っていただきます。
営業部門との商談同行や、プロモーション担当と連携したPRイベントの実施、デザイン部門とのブランドビジュアルの考案など、さまざまな部署と一緒に業務をすすめていくことが多いです。
■業務詳細:
・短期/中期/長期におけるブランド育成のためのマーケティング戦略の策定
・ブランド育成を目指したヒットをつくるプロモーション施策の計画立案・実行
・担当ブランドにおける販売促進プランの策定及び実行
(商品開発部門と連動して新ブランド、新製品の準備から展開まで担当いただきます)
・商談用資料の作成
・ツールを活用した企業POSや市場の分析
など
※約4~5件程のブランドを担当いただく予定です。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
■配属先:
マーケティング本部 ブランド戦略部 ブランディング室
室長1名-係長2名-メンバー2名(募集ポジション)
※平均年齢は30代半ばです。
※近い将来、係長になっていただくことを想定しています。
■やりがい:
・営業部門と一緒に商談に同席したり、PRイベントを実施したり多岐にわたる業務に関わって頂く事が可能です。
・営業先の選定や海外展開のエリアの選定、販売数の決定を含めた商品の販売戦略はもちろん、パッケージデザインの選定やECや海外で売れる商品の企画提案なども担当するポジションです。
・すでにあるブランドのブランディング戦略に加え、ECや海外向けの商品企画を行うなどBCLカンパニーの市場価値を高めていく一翼を担う重要ポジションです。
・商品が世の中にローンチされるまでの期間、および、ローンチされたあとのブランディング強化まで一貫して担当いただきます。
・今後、化粧品に限らず、新たな領域(健康食品等)にも事業を展開を拡大していく方針となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇、条件に差異はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:30 フレキシブルタイム:8:00~10:30、14:30~19:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> BCLカンパニー(本社27F) 住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー27F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)・出向などが発生することがあります。 |
交通 | <勤務地補足> ・丸ノ内線西新宿駅 1番出口徒歩4分 ・丸ノ内線・大江戸線中野坂上駅 A1番出口徒歩8分 ・大江戸線都庁前駅 A5番出口徒歩7分 ・JR・京王線・小田急線・丸ノ内線新宿駅 A18番出口徒歩10分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 479万円~711万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):269,000円~399,000円 <月給> 269,000円~399,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします。 ※上記年収は月20hを想定した残業代を含めた表記となっています。残業代は1分単位で支給しています。 ■賞与年2回(6月・12月) ■昇給年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■産前産後休暇(産前8週間前より取得可能) ■育児休職制度(保育園に入園できない場合、満3歳の年度末迄延長可能) ■育児短時間勤務制度(小学校3年生の年度末迄取得可能) ■確定拠出年金制度(選択型) ■TBS持株会 ■財形貯蓄制度 ■グループ保険制度(生命保険・医療保険) ■定期健康診断、人間ドック(35歳以上)、脳ドック(40歳以上4年ごと) ■社員販売制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、有給休暇(最高付与日数24日※入社初年度:4月入社は15日。以降入社月により1日ずつ減少し、3月入社の場合は4日。)慶弔休暇、介護短時間勤務制度、生理休暇、配偶者出産休暇、看護・介護休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・アパレル、化粧品、食品、日用品雑貨などのマーケティング経験 (オフライン・オンライン双方のマーケティング経験) もしくは ・上記業界での商品開発や企画のご経験 ■歓迎条件: ・海外向けのマーケティングやEC運営のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー |
事業内容 | ■2008年ソニーより独立し、スタイリングライフグループとして創立。グループの各事業会社はそれぞれ40年以上の歴史をもっており、長きに渡り、お客様に愛されてまいりました。 雑貨小売販売事業の「プラザスタイル カンパニー」、化粧品や医薬部外品等の開発/製造/販売等を行っている「BCLカンパニー」「CPコスメティクス」、バッグの製造販売を行う「KNT365」でビジネスを展開している事業体です。 |
代表者 | 大村 和重 |
URL | http://www.stylinglife.co.jp/ |
設立 | 年2006年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,437名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。