正社員
このポジションでは、当社の決済事業を横断し、与信業務や与信精度・不正検出に関するデータ分析、ビジネス上の意思決定を支援するレポーティングなどの重要な業務を担当していただきます。
また、マーケティング、インサイドセールス、アカウントセールス、カスタマーサクセス、運用チームなど、関連各部署との連携を通じて、事業課題の解決や新規プロジェクトへの参画も行います。
当社の事業は安定的な運用フェーズに入っていますが、非連続な成長を目指してサービスの拡張やターゲットの拡大を進めています。
今後も事業拡大が見込まれ、積極的なデータ活用と多様な経験の積み重ねが得られるポジションです。
業務内容詳細
・与信業務、リスク管理
・与信精度、不正検出に関するデータ分析
・サービスに関する課題の抽出、サービス内容改善に向けた企画提案
・後払いサービスを理解し、新たなインサイトの発見と、その実行
・データドリブンな施策提案と、レポーティング
・セールス、事業企画とも連携した、課題のデータ分析と解決提案、プロジェクト参画等
応募資格 | ◆必須 ・事業とビジネスを理解し、データ分析を進め、アウトプットすることができる方 ・関係者と円滑に業務を遂行するためのコミュニケーション能力をお持ちの方 ・分析の目的を意識し、課題にアプローチができる方 ◆尚可 ・事業会社におけるERM(リスクマネジメント)のご経験 ・決済サービス関連業務または金融業界における業務経験 ・保険業界におけるリスク管理やアクチュアリー業務経験、もしくは目指す方 ・データ分析業務のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ROBOT PAYMENT |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。 ■主力サービス: (1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」 請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。 ※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚 (2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」 顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。 ※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回 ■トピックス: 【184万人の経理の声なき声を届けます。】 2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。 Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。 https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/ |
代表者 | 清久 健也 |
URL | https://company.robotpayment.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 222百万円 |
売上 | 24億円(2020年) 20億1200万円(2019年) |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | ■JCB株式会社 ■UFJニコス株式会社 ■ユーシーカード株式会社 ■イオンクレジットサービス株式会社 ■株式会社ライフ ■東京クレジット株式会社 ■ヤフー株式会社 ■オーバーチュアー株式会社 ■グーグル株式会社 ■楽天株式会社 その他 |
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