正社員
法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
【具体的な業務内容】
・チームマネジメント
-チームメンバーの育成/対応のエスカレーションポイントとしてチームマネジメント
-顧客からの要望に対する対応可否の判断、顧客との調整
・顧客向け月次報告
-月次報告資料の作成/報告会での月次活動報告
・課題対応
-チーム内の課題抽出/解決に向けて施策化及び実行
・電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
-顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
-一次回答/二次対応担当へエスカレーション
・問い合わせ管理
-チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
・マニュアル、FaQ、ナレッジの作成
-社内システム、使用機器等に関するユーザマニュアルの作成/FaQやナレッジの作成 他
| 募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都千代田区神田須田町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~550万円 |
| 待遇・福利厚生 | ■給与 400-550万円 ■給与補足 ※上記は平均残業20時間/月を含む想定年収 ※前職の給与、経験を考慮した上で確定 ■就業時間 09:00 ~ 17:30 ■就業時間補足 *業務研修期間中、チーム全体を把握・理解していただくために一時的にシフトに入っていただく可能性があります。 |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(年間120日以上) ・慶弔休暇、特別休暇、有給休暇 ・産前産後、育児、介護休業 ・看護、介護休暇 |
| 応募資格 | ◆必須 電話対応によるIT系ヘルプデスク業務経験(3年以上) +上記に加えいずれかのご経験がある方 ・課題意識を持ち業務の改善に取り組んできた経験 ・新人、後輩の教育、研修の経験 ・マニュアル、FAQ、ナレッジ等のドキュメント作成経験 ◆尚可 ・社内情報システムを中?としたヘルプデスク業務経験 ・月次報告等の資料作成経験 ・社内外ステークホルダーとの調整経験 ・ヘルプデスク業務受け入れ、運用実装経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社IIJエンジニアリング |
|---|---|
| 所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 |
| 事業内容 | ■事業内容: ネットワーク社会におけるネットワーク運用管理、テクニカルヘルプデスク、コンタクトセンターなど、総合的なITアウトソーシングソリューションサービスを提供しています。また、監視運用サービスや仮想プラットフォームサービスなど、自社プロダクトの開発も行っています。 |
| 代表者 | 山井 美和 |
| URL | http://www.iij-engineering.co.jp/ |
| 設立 | 年1998年2月 |
| 資本金 | 400百万円 |
| 売上 | 14,810百万円 |
| 従業員数 | 1,241名 |
| 平均年齢 | 32.5歳 |
| 主要取引先 | - |
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