NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
【つくば市】エンジン性能・車両性能試験担当◆土日祝休/離職率1%未満
~自動車に関する総合的な研究を行う機関/充実した福利厚生と低い離職率/平均勤続年数19年/離職率1パーセント未満/フレックス制度アリ/各種手当充実~
■業務内容:
自動車に関する総合的な研究を行う機関である当社にて、エンジン性能試験および車両性能試験等をお任せします。
■具体的には:
環境研究部では、燃費向上や排出ガスの更なる低減に貢献すべく、信頼性の高い排出ガス・燃費評価のための試験方法および試験設備に関する研究、バイオマス燃料や省燃費エンジン油など燃料・潤滑油に関する研究、これらを複合した自動車の低炭素化に向けた研究や評価試験を行っています。
本募集に関する担当予定業務は以下の通りです。
・排出ガス・燃費に係わる実験業務
・燃料・潤滑油に係わる実験業務
・エンジンの排出ガス・燃費低減に向けた基礎応用研究の実験業務 など
■組織体制:
以下のいづれかの部署での業務を想定しています。
◇環境研究部
環境実験第一Gr:16名,環境実験第二Gr:15名,環境実験第三Gr:12名
■働く環境:
完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日121日、フレックスタイム制も導入しているため、柔軟な働き方が可能です。
各種手当や福利厚生も整備されているため、安心できる環境のもとでスキルを磨き自動車研究に携わることができます。
■当法人について:
・当法人は中立的・公益的な立場で、自動車に関する総合的な研究を行う機関です。時には時代をリードする存在として、時にはメーカーのサポート役として、日本の自動車産業・自動車技術の発展に貢献してきました。
・充実した福利厚生と低い離職率を実現しており、ここ数年新卒入社の離職は0、離職率は1%未満を維持しています。平均勤続年数も19年と長期就業が叶う環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 待遇・給与に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 フレキシブルタイム:6:00~10:30、15:00~21:00 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> つくば研究所 住所:茨城県つくば市苅間2530 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/研究学園駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: 研究学園 自動車 8分 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~405,000円 <月給> 225,000円~405,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上,決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円まで支給 家族手当:扶養1人/15,500円、2人/19,000円、他 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続1年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・階層別研修(新入社員研修、管理職研修、リーダー研修等) ・自己啓発支援制度(社会人ドクター補助、各種資格取得支援) ・職場教育(外部セミナー・技能講習、外部出向・海外留学他) <その他補足> ・食事手当 ・在宅勤務手当 ・財形貯蓄制度 ・住宅補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 その他就業カレンダーによる、年末年始、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇(男女とも取得実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・自動車に関する専門知識を有すること(2級自動車整備士程度) ・機械工学に関する基礎知識を有すること ■歓迎条件: ・自動車の各種評価試験(エンジンダイナモメータ,シャシダイナモメータ)の実務経験があれば望ましい <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般財団法人日本自動車研究所 |
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所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30 |
事業内容 | ■事業内容: 一般財団法人 日本自動車研究所(JARI:Japan Automobile Research Institute)は、自動車に関する総合的な研究を行い、クルマ社会の健全な進展に貢献することを使命とした試験研究機関です。 自動車技術は高度化し、自動車技術に関する研究分野は拡大をしています。それらに対応すべく、従来の自動車の安全や環境の改善の課題に加えて、地球温暖化防止のための省エネルギー化、自動車事故を未然に防ぐための予防安全、石油燃料に替わる新たなエネルギーの探索などに関する研究を実施しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.jari.or.jp/ |
設立 | 年1969年4月 |
資本金 | 1,410百万円 |
売上 | 6844百万円 |
従業員数 | 370名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | - |
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