正社員
掲載予定期間:2025/1/30(木)〜2025/4/23(水)
商品企画~小売店向け梱包資材・消耗品など/大手と取引多数/創業100年超・黒字経営/残業月平均20h
~小売業界向けの業務用資材の開発・販売・ソリューション提案企業~
新規・既存拡大に向け、PB・専売品の開発強化に伴う増員募集です。
■業務内容:
・プライベートブランド(PB)品開発の実務(包装資材、卓上消耗品、衛生消耗品、袋、ペーパータオル、カウンタークロス関連)
∟汎用PB、小売向けPB、高付加価値PB(環境など)の企画、開発
・専売品対応の実務
∟営業ニーズからの開発対応
・新規の仕入先の開拓
・営業部との販売連携 (得意先への同行訪問含む)
・海外仕入先との開発連携、当社現地法人との連携
・物流部門との連携
・各種資料の作成 (社外向け提案書、社内向け資料など)
■この業務の楽しさ:
・自ら開発し市場導入した商品が世の中に出回っている時にやりがいを感じることが出来ます。
■この業務の厳しさ:
・商品開発の生みの活動、販売計画を数値化する必要があります。
■当社事業について:
◎ライフサイクルソリューション事業…ファストフード、ファミリーレストラン、居酒屋等の外食店舗などに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案。
◎リテールソリューション事業…スーパーマーケットやドラックストア、その他量販店など、小売業界向けの業務用資材の開発・販売・ソリューション提案。
◎マテリアルソリューション事業…一般紙から特殊機能紙に至る「紙」全般の国内外の調達・販売、「不織布」「フィルム」をはじめとする各種材料・素材と、複合化した付加価値のある製品、そして最終製品にに至るまで、あらゆる段階のニーズにお応えするサービスを提供。
◎IT・クラウドサービス事業…クラウドを活用した受発注システムから、さまざまな業態の倉庫運営に対応した倉庫管理システムや、最新のIoT機器との連携など、ワンストップでご提供。
◎グローバルネットワーク…海外への販売および海外からの調達、そして三国間貿易など、海外事業の拡大に取り組んでおります。
変更の範囲:当社業務全般
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル 勤務地最寄駅:水道橋・九段下・神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 590万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 固定残業手当/月:60,000円(固定残業時間20時間0分/月~10時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 360,000円~460,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルに応じて処遇は決定致します。 ※上記固定残業手当は「業務手当」の名称で支給します。 ■給与改定/年1回 ■賞与/年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(社内規定あり) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度 <その他補足> ■確定拠出年金 ■社内貸付金 ■社員持株会 ■財形貯蓄 ■クラブ活動 ■出産・育児支援 ■時差勤務制度 ■在宅勤務制度(週2回まで)※今回のポジションは原則出社勤務 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日、夏季5日間、年末年始6日間 有給休暇:入社月に応じて入社日に付与(4日~10日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・当社と同マーケットの「商品」を扱ったことがある方(業務用消耗品、備品など) もしくは ・小売向けの「商品開発」のご経験(ホームセンター、ドラックストア、雑貨店など) ・PCスキル:office(Excel、Word、PowerPoint)の基本操作/Excel機能操作(関数/ピボットテーブル/マクロ等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オザックス 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-8504 東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F |
事業内容 | ■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.ozax.co.jp/ |
設立 | 年1920年9月 |
資本金 | 502百万円 |
売上 | 70,193百万円 |
従業員数 | 280名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)