正社員
掲載予定期間:2025/2/6(木)〜2025/4/30(水)
【大阪・ハイブリッド勤務可】バックオフィス業務 ※ゼネラリストとしての成長環境/制度作りに貢献
【会社の仕組みづくりに貢献/全国の教育機関・自治体向けにDX事業を展開/バックオフィスのゼネラリストとして成長できる環境】
■業務内容
総務担当として、以下の幅広い業務をお任せします。
会社設立準備サポート
社内行事の企画・運営
電話、郵便対応
備品や名刺の管理・発注
各種諸手続き、書類管理
経理業務のサポート
~このポジションの特徴~
一般的なバックオフィスとは異なり、会計や法務など各分野に特化することなく、幅広い業務を担います。
制度やルールのアップデート: 事業の変化に合わせて必要な制度やルールをデザインし、「攻め」と「守り」のバランスを意識して業務を進めます。
■得られるスキル
・バックオフィスの仕組みづくり:
50名規模のスタートアップながらISO27001の取得・運営維持を達成しており、そのノウハウを活かして組織の仕組化を推進できます。
・ポータブルスキルの習得:
資料作成や構成デザイン力を高める機会が多く、会社のルールや制度を整備する重要な役割を担い、やりがいを感じられます。
・海外との接点:
タイオフィスをはじめ、海外向バックオフィスの機能強化を目指す当社で、語学力や海外取引を含む複雑な会計処理のスキルを学べます。
■配属先
コーポレートデザイン部は「バックオフィスから組織をデザインする」ことを重視し、組織とメンバーの成長を同時に実現するための基盤づくりを行います。メンバーがスムーズに業務を進められるよう絶えず組織をアップデートする視点を持ち、会社の基盤づくりを行います。
■雰囲気/組織風土
・広い視野と心配り:
全部署と広範囲で関わるため、視野が広く、心配りができるメンバーが集まっています。
・先読みと対応力:
ルールを言語化し、先回りして困りごとに対応するメンバーが多く、密なコミュニケーションを意識しています。
・強いチームワーク:
コロナ禍でも出社して助け合う文化があり、強固なチームワークを築いています。
このポジションは、バックオフィスのゼネラリストとして成長し、組織の基盤づくりに貢献できる魅力的な環境です。ぜひ、私たちと一緒に新しいステージへ挑戦してみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル 3F 勤務地最寄駅:淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):253,333円~316,667円 固定残業手当/月:80,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~416,667円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上の方に限ります <教育制度・資格補助補足> ■書籍手当 <その他補足> ■フレキシブルデー:働く時間・場所を自由に選択できる勤務日(月3日まで) ■看護フレキシブルデー:家族の看護が必要な際に、働く時間・場所を自由に選択できる勤務日(月3日まで) ■慶弔見舞金(結婚祝金・出産祝金) ■一時保育費用補助 ■ランチ手当 ■カフェ代支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■有給休暇:入社半年経過時点で10日付与、その後1年毎に付与 ■GW、お盆、年末年始休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ・経理または総務いずれかのバックオフィス業務において、1年以上の実務経験 ・Excelを使用したデータ集計やリスト作成の実務経験(IF関数、VLOOKUP、SUMIFなど基本的な関数を含む) ・日常的にExcelの関数を駆使して、業務の効率化や正確なデータ分析を行った経験 【歓迎要件】 ・テクノロジーと「人」をつなげる 当社のミッションに共感していただける方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・コミュニケーション能力が高く、チームとの連携を大切にする方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ストリートスマート |
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所在地 | 〒575-0055 大阪府四條畷市西中野3-10-30 |
事業内容 | ■事業内容: 民間企業向けコンサルティング事業…Googleの提供する“ Google Workspace (旧 G Suite ) ”を中心に、クラウドツールの最適な活用手法の提案や研修、導入後のサポートを行っています。また、ツールの導入だけでなく、組織内で新たな働き方を推進するための体制構築の支援、制度設計、社員教育など、組織を根底から改革するための支援まで行なっています。 |
代表者 | - |
URL | http://street-smart.co.jp/ |
設立 | 年 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 46名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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