正社員
【どんな仕事?】
コピー機などオフィス機器のメンテナンスをメインでお任せします!
定期的な訪問をする中で、お客様とコミュニケーションを取る機会がたくさん。
そのため、日頃から何気ない会話で関係構築をし、いざという時に頼っていただける存在を目指します!
例えば「Wi-Fiの調子が悪くて…」「最近ネットが遅いんだよね…」など
お困りごとが出たときに、詳しくヒアリングをし解決できるご提案をすることも。
専門知識を踏まえたお話ができるため、お客様にも信頼していただきやすいポジションです。
【訪問頻度は?】
メンテナンス件数は1日10件ほど。1件15~30分程度です!
【扱う製品って?】
オフィスにある複合機(コピー機)や電話機、ネットワーク機器などがメインです。
【お問い合わせ内容は?】
「コピー機に紙が詰まった」「黒い線が印刷される」など。
こういった不具合が起きないよう、定期メンテナンスで良い状態を保ちます!
※変更の範囲:上記を除く当社関連業務
【東証プライム上場グループとしての安定基盤で長期キャリアも◎】
スターティアの魅力は、プライム上場グループならではの安定感とベンチャーらしさの両方を兼ね備えているところ。
安定した環境の中でも、年齢や年次にとらわれずに意見を発しやすく、新しい挑戦をしやすい環境です!
毎年のように福利厚生が整備されていたり、2~3年目で支店立ち上げに携われたり…。
一般的な安定企業では叶わないような、風通しの良さがあります!
そうした環境だからこそ、長く働き続けたいと思える職場です。
【ムリなく働けるから、続けやすい。ワークライフバランスも◎】
■年間休日122日
■残業月15時間ほど
■有休取得率83%
■完全週休2日制(土日祝)
■育休等取得率100%
■リフレッシュ休暇あり など
…………………………………
「効率よく無駄なく働く」ことを重視しているため
残業が発生することが少なく、時には先輩から「早く帰ってね」と声がかかることも。
有給休暇も事前の相談があれば、土日とあわせて5日以上の連休取得もOKです◎
プライベートも充実でき、ムリなく続けやすい環境です!
ポイント1★お客様に喜んでもらえる×手に職がつく専門性★ あなたを信頼し“ファン”になってもらえる特別なお仕事です。
あなたにお任せする仕事は、
OA機器(コピー機など)のメンテナンスがメイン。
\\\だけど、それだけじゃないんです///
というのも、定期的に訪問するお客様先で
お困りごとを相談された時に、詳しくヒアリングをしたり
当社の製品やコピー機入れ替えなどをご提案したり。
営業的な要素もあり、お客様と関わることが好きな方にピッタリです!
専門知識を踏まえて、ご提案をするので
信頼して話を聞いてもらえることが多々あります。
中々受注に至らなかったお客様から
「○○さんが言うなら、お願いしてみようかな」と言ってくださることも!
もちろん、ノルマなどは一切ありません。
お困りごとがない時でも、メンテナンスのたびに何気ない世間話をして、
関係構築ができることでやりがいもたっぷりあります◎
「接客の仕事が好きだし、+αで専門スキルを身に付けたい」
「自分の得意を活かしつつ、将来のことを考えて、手に職を付けたい」
そんな方なら、すぐに活躍していただけるはずです!
ポイント2お客様の「ありがとう」が嬉しいです!
定期的にお客様先を訪問するため、少しずつ関係性を築いていけることがこの仕事の魅力の一つ。「今日は寒いですね」などの雑談も日常の一つです!そんな日々増えていく何気ない会話から、お客様のお困りごとを見つけられるように努力しています!小さなことでも、対応することで「ありがとう」と言っていただけることが多く、やりがいを感じます。「お客様のために」という想いがある方は、ピッタリだと思います!
ポイント3社員のほとんどが未経験でスタートしています!
OA機器のメンテナンス…と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、実際活躍する社員の8割以上が未経験からスタートしています。入社後の研修はもちろん、社内にある練習用の複合機で部品の取り出しなどを少しずつ慣れていくことが可能です!専門知識などは、入社後に身に付ければOKなのでお気軽にご応募くださいね!
ポイント4取材担当者より
東証プライム上場グループとして、確かな安定基盤を持つ同社が、今回募集するのは【フィールドエンジニア】のポジション。主に、複合機のメンテナンスを行うそうだが定期的にお客様先を訪問し、お困りごとを伺ったり修理をしたりするため、徐々にお客様との関係を構築できることが魅力の一つだ。また、今回取材させていただいたフィールドエンジニアチームの皆さんは、大変和やかな雰囲気だった。「入社したてだと質問しづらい方もいるだろうから、こちらが声をかけやすいようにしているんです」とおっしゃっていた点がとても印象的で、これからご入社する方も安心できるのではないだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ★残業少なめ 9:00~18:00(実働8時間・休憩60分) 【残業について】 残業は月15hほど。効率よく業務を進めることを良しとしているため、 帰りやすい雰囲気づくりを行っています! |
勤務地 | <首都圏・大阪・福岡の3拠点で募集中!> ■東京本社 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 ■東東京支店 東京都台東区元浅草3-18-10 上野NSビル8階 ■足立テクニカルセンター 東京都足立区入谷6-2-6 協同組合東京文紙流通センター内 ■大阪支店 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA17階 ■福岡支店 福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル4階 ※変更の範囲:上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■東京本社 JR、私鉄各線「新宿駅」南口・西口より徒歩10分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分 ■東東京支店 都営地下鉄大江戸線「新御徒町駅」A3出口より徒歩7分 ■足立テクニカルセンター 東京都交通局舎人ライナー「舎人駅」より徒歩16分 ■大阪支店 JR「大阪駅」より徒歩1分 地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分 阪神電車「大阪梅田駅」より徒歩4分 阪急電鉄「大阪梅田駅」より徒歩4分 地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩5分 JR「北新地駅」より徒歩5分 地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩7分 ■福岡支店 JR「博多駅」博多口より徒歩5分 |
給与 | <手当充実!> ★保育補助手当(月4000円/規定あり) ★ライフプラン手当(月2万5000円~4万円) ★ランチ費用補助 ■月給22万3600円~35万円+各種手当+賞与年2回 ※個人の経験やスキルを考慮して、金額を決定します ※固定残業代21時間分(3万3,000円/月)を含みます ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。 ※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に差異なし) |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(昨年度実績:1.5ヶ月分×2=3ヶ月分) ■決算賞与あり ■社会保険完備 ■交通費支給(月5万円まで) ■役職手当 ■保育補助手当(月4000円/規定あり) ■ライフプラン手当(月2万5000円~4万円) ■退職金制度(確定拠出年金制度) ■資格取得支援制度 ■オンライン英会話受講費用補助 ■transfer制度 ■キャリアチャレンジ制度 ■従業員持株会制度 ■永年勤続表彰制度 ■ランチ費用補助 ■健康診断(35歳以上は人間ドッグ)、婦人科検診 ■結婚・出産祝い金制度 ■Famieeによるパートナー証明書の受け入れ ■時短勤務・時差出勤制度 ■各種割引制度 ■社内イベント ■屋内全面禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日122日> ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業(最長3年まで延長可) ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇 |
募集背景
東証プライム上場グループである当社は、中小企業のお客様に対するITインフラ整備、オフィス環境づくりを行ってきました。現在は、本社のみならず全国へ展開。より多くのお客様に寄り添う企業として、更なる拡大を目指し新しい仲間を募集しております。
応募資格 | ★営業や販売など異業種からの転職多数 ★8割以上が未経験からのスタート ★20代~30代活躍中 ■高卒以上 ■普通自動車運転免許(AT限定可) ~こんな方にピッタリ~ ◎お客様と関係構築をしながら、やりがいを感じたい方 ◎営業は少しハードルが高いな…と感じる方 ◎手に職をつけて、安定した働き方をしたい方 ◎誰かのためになることにやりがいを感じる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | スターティア株式会社【東証プライム上場グループ】 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階 |
事業内容 | <スターティアで新しいキャリアを築きませんか> ◎東証プライム上場企業スターティアホールディングスのグループ企業 ◎30~40代の社員が家庭と両立しながら活躍中 ◎土日祝休み ---------- 【事業内容】 ■システムインテグレーション・セキュリティ対策 ■通信システム機器販売・設計・施工・保守メンテナンス ■OA機器販売・設計・施工・保守メンテナンス ■Webサイトの企画・制作、Web集客のコンサルティング ■電力小売、LED照明、空調機器、空気清浄機、電子ブレーカーの販売 【持株会社】 スターティアホールディングス株式会社 【連結子会社】 ビーシーメディア株式会社 株式会社エヌオーエス スターティアレイズ株式会社 株式会社ビジネスサービス 富士フイルムBI奈良株式会社 【グループ会社】 スターティアリード株式会社 クラウドサーカス株式会社 Startia Asia Pte.Ltd. スターティアウィル株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 笠井 充 |
URL | https://www.startia.co.jp/ |
設立 | 2017年11月10日(2018年4月 持株会社化に伴う法人新設) |
資本金 | 9000万円 |
売上 | 200億440万円(グループ連結/2023年3月期) ★過去最高の売上高を更新しています! |
従業員数 | 474名(2024年3月末時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 株式会社エーティーワークス オリックス株式会社 株式会社クレディセゾン サクサ株式会社 シャープマーケティングジャパン株式会社 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 ソフトバンク株式会社 株式会社日本オフィスオートメーション 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社 三井住友ファイナンス&リース株式会社 (五十音順) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)